※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちる
妊娠・出産

旦那との関係後、妊娠兆候が出ていますか?8ヶ月の息子がいて母乳中。ミルクに変えるべきでしょうか?

今月の頭に旦那と仲良しをしてから1週間経ちますが、ここ2、3日頭痛、眠気、熱っぽさ、下腹部の鈍痛(今日だけ)があります。先日は少量の出血もありました。
これって妊娠兆候なのでしょうか?

もし妊娠兆候だった場合…
私には8ヶ月になる息子がいて母乳をあげています。授乳には子宮を小さくする働きがあると聞いたのですが、母乳からミルクに変えた方がいいのでしょうか…??

コメント

Mint

まだそこまで考えなくて大丈夫だと思いますよ😅妊娠初期症状ない人もいますし…

• のっちる

のっちる

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね、きっとそういう不安からの腹痛だったりするかもしれないですもんね!あまり深く考えずに過ごしてみます。

• 3月7日
ぷり

お医者さんによっては
母乳をやめる。やめなくていい。
と異なるようですので
妊娠確定し、病院受診する際に相談した方がいいと思います^ ^

• のっちる

のっちる

そうなんですね!必ずしもやめないといけないわけではないんですね。また確定してからどうするかをお医者さんと決めるようにします。

• 3月7日
とも

専門家じゃないので詳しくわかりませんが受精卵が着床するまで2週間ぐらいかかるはずだったと思います。
生理が遅れてるとかもっと時間がたたないと判断が難しそうですね。
でも2人目を考えてるなら早めにミルクにした方が良いって聞いた事あります。
うろ覚えなところもあるので全部信用しないで下さいね(^ω^;)

• のっちる

のっちる

まだ日が経ってないですし、わからないですよね。もう少し様子を見てみます。
    いろんな情報ありがとうございます。

• 3月7日