※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so❤︎mam
子育て・グッズ

性別に関する気持ちの変化について相談したいです。どんな感じで変化しましたか?

こどもの性別 男の子がいいなー女の子がいいなーってなんとなくありますよね。

わたしは

独身〜妊活前まで
女の子!!絶対女の子!!
小さい彼氏みたい?は?意味わからん。

妊活〜性別わかるまで
どっちでもいいけど女の子だと嬉しいかなー。
いや、だんなさんに似た男の子とかかわいすぎるなー。どっちかなー。

性別わかってから生まれるまで
男の子ってわたしに育てられるかなー。
だんなに似ますように!!
あっ!フリルとか着せれないのか!残念だなー。
残念だけど元気にうまれてくれたらそれでいい!

生まれてから
なんじゃこりゃ!かわいすぎる!
男の子でもおしゃれさせることできるやん!
彼氏やん!デートしよるみたいやん♡
2人目できてもできんでもどっちでもいいけどもしできたら男の子がいいなー。
だんなじゃない、もっと私に似てくれー!


勝手なものですよね笑

みなさんの気持ちの変化とかありましたか?
どんな感じでしたか?


コメント

はる

私はどちらでも元気ならオッケー!と思ってましたが旦那は絶対男の子!性別わかってからもどうにか男の子にならへんかな…とずっと言ってました😅
実際生まれてみて女の子めっちゃ可愛い女の子で良かった!と言ってます。笑
やはりどちらでも自分の子は可愛いですよね😂✨
そんな私も娘が可愛くてしょうがないです。笑

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    うまれたらどっちでもかわいいよってよく耳にしてたけど本当その通りですよね。なんでこどもってこんなにかわいいんでしょうね❤️

    • 3月8日
m.,,

私も絶対女の子!!!
女の子がいい!って感じでしたが
性別わかってちょっとがっかりしました😂
が元気が一番!!!
産まれたらめっちゃ可愛い😍❤️
メロメロです💕チューしまくり😂笑
がっかりしてごめんよー😂
産まれきてくれてありがとう💕って感じです!笑

でも次はできれば女の子育ててみたいです❤️

  • so❤︎mam

    so❤︎mam


    わたしは、性別わかるまで男の子も女の子も想像を膨らませたので1人しかお腹にはいないのに双子のような感覚になっていたので判定された違う方の性別の子はいないんだなーと不思議な感覚の残念な気持ちがありました。
    でも本当うまれてきてくれてよかった。これからも元気にすくすく育ってほしいですよね♡

    • 3月8日
しーちゃん

私はずっと女の子が良かったです☺
大人になっても一緒に出掛けたり出来るし😄
私は兄がいますが、長男は高校卒業してから冠婚葬祭以外は全く家に帰ってこないし母の誕生日すら忘れてて、次男は中学から不良道まっしぐら…
男の子なんて可愛いのは小学生まで…というのが母の口癖だったのも影響してるかもしれません( ´△`)
男の子も可愛いんでしょうけど、やはり女の子で良かったと思ってます☺

  • so❤︎mam

    so❤︎mam


    わたしは結局親元からはなれたところで暮らしてるのでいずれ男でも女でも手元から離れるみたいな感覚があったのでそういう気持ちはなかったのですが、とにかく男の子の行動が理解できない、がさつそう、疲れそうとかいうイメージで女の子がいい!って思ってました。

    • 3月8日
ままり

女の子がいいな〜と思ってました!将来孫とちょこちょこ会いたいし😂
男の子だとどうしても結婚したら嫁に毛嫌いされてたまにしか会えないってイメージがあって、、。

男の子だと分かった時、周りからは男だろうね!と言われてたので、やっぱりな!って感じでした(笑)
そして因果応報って言葉もあるので、嫁いびりされて大げんかになり、その後も非常識なことを言われたりされたりであまり関わってなかった義母と、それなりに関わるようになりました😂
1人くらい女の子欲しいな〜とは思ってますが、2人目妊娠中の今は2人目も男がいいなと思ってます(^ ^)
同性だと相談しやすいだろうし、助け合いやすいかなと。
私の周りの兄、妹の2人きょうだいはあまり仲良くなく、連絡もさほどとらない人ばかりなので、それなら男同士のほうが子ども達も楽しいだろうなと☺️
自分の希望より、子ども達が助け合いやすいほうを願うようになったのは、私も大人になったな〜なんて思ってます(笑)

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    同性の兄弟姉妹って仲がいいイメージありますよね!それに輪をかけてわたし自身、女兄妹がいる男の人は優しくて好きなんですが、兄妹の妹ですっていう人って何人かいたんですが強いというかちゃきちゃきしてて苦手だったのでだから余計に2人目万が一できても男の子がいいなーって。

    義母さんとはまた関わるようになってからは非常識なことされてないですか?

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    私三姉妹でちょこちょこ会うんで、子どもたちもそうなるといいなーってどこかで思っちゃって💦

    しつこいところはありますが、差し障りなく付き合っています☺️笑

    • 3月8日
あえ

私も産まれるまでずーっと女の子がいい!
と思っていました😅
でも産まれてから本当に可愛すぎます♡
2人目も女の子育ててみたいけど
男の子でも本当可愛いんだろうな❤️
と思っています。笑
産まれるまで女の子がいーと思っていたことに
息子に謝りたいです…笑
もう本当に自分の子なら無条件で
可愛いことを思い知らされました☺️!!

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    本当に無条件でかわいいですね。
    男の子でも女の子でも関係ないんだなぁとつくづく思います。
    こんなにかわいいのに虐待とかで亡くなったというニュースを聞くたびに腹立たしくそして悲しくなります。
    本当にこどもを愛せる人だけに宿るシステムだったらどんなにいいか、、、。

    • 3月8日
ネネ

妊娠してからずっと女の子がいいー!って思ってて、性別男の子って分かってからも女の子じゃなかったか…って正直思ってしまって😂
でも元気ならいいやー🙆‍♀️❣️って思って男の子を出産してから男の子めっちゃかわいい!!!ってなりましたー😂

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    やっぱり人間だからどっちがいいっていう希望ってあるもんですよね!
    そして最終的に元気ならどっちでもいいーからのうまれたほうの性別めっちゃかわいーはあるあるですよね笑

    • 3月8日
platypus

ずっと女の子が欲しかったです。やっぱり大人になってからも母親と仲良しなので。
息子は大きくなるとなにも祝ってくれないしおでかけも一緒にしてくれないからつまらないなーと。(夫は私と結婚するまで義母にお祝い等なにもしてなく、結婚して母の日に贈り物をしたら大変喜ばれました)

でも妊娠中は、元気ならどっちでもいいなーでもどっちかといえば女の子かなー

2人目妊娠したときは、男の子も育ててみたいなー。けど娘にとっては姉妹の方がいいだろうなー大きくなってからも仲良くいられて。

と思っていて、結果、一姫二太郎で希望通り?になりました。

娘にデレデレメロメロな夫は、2人目が男の子とわかったとき「赤ちゃんだろうと息子にはデレデレにならない!」と言ってましたが、ほっぺやおでこにちゅーしまくってます笑

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    1人育てるともう片方の性別はどんな風に育つんだろうな、育ててみたいなという気になりますよね。
    でもわたしはお産が苦痛で、、、。
    あと1人目がかわいすぎて2人目に愛情が注げるのか?逆にこんなにかわいいのにうまれたら上の子かわいくない症候群みたいなのにならないのか?なんて不安もあったり、、、この不安も性別と同じで愛情が半分の0.5になるんじゃなくて2人ともに1ずつになるんだよという意味が身をもってわかるんでしょうね。

    • 3月8日
  • platypus

    platypus

    その不安ありましたよ〜💦上の子ほど可愛がれるか?こんなに可愛い娘が可愛く思えなくなるのか!?と。
    どちらも大丈夫でした😊上の子はイヤイヤ期でイライラすることはありますが、可愛さは減りませんでしたー!の

    • 3月8日
ゆー

私は妹がいて、妹の子供が女の子と女家系なのですが、女の子は口が達者だし、こだわりあるし、お金かかるし、色々めんどくさいって思ってて絶対に男の子がほしいって思ってました。
でも女の子で・・・
でも、でも、やっぱり産まれてきたら可愛いし三歳で思ってた通りの女の子独特な感じですが愛らしいですね💕
二人目は念願の男の子で、周りは男の子可愛いやろう?っていいますけど、女の子でも男の子でも二人とも可愛いです!

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    わたしも姉妹です!だから女の子はどんなものかがわかってるから育てやすそうだし、女の子はかわいいと漠然と思ってて女の子一択の女の子信者でした。でも逆に知りすぎてるからこそ男の子を希望することもあるんですね!
    もし私が当初からの希望どおりの性別だったら男の子のかわいさって一生わからなかったとおもうし、男の子しんどそーって思ってたかもですよね。

    • 3月8日