※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊まま
妊娠・出産

19週5日の検診で、腹囲が84cmで赤ちゃんの体重は356g。母と同じ身長・体重だが、腹囲が1ヶ月先の大きさ。先生からは何も指摘なし。腹囲の違いに不安。

今日検診でした(*ˊૢᵕˋૢ*)
19w5dで、腹囲が84cm赤ちゃん356g

自分の母と身長も、妊娠発覚の時の体重も同じ、19w頃の体重も同じとの事(笑)
ただ、84cmの腹囲は丸1ヶ月先の大きさだ!と騒いでます(´;ω;`)

身長体重は同じなのに腹囲が1ヶ月違う…
どゆことなんですかね(´-ι_-`)
お腹大きくなりすぎですかね(´;ω;`)
特に先生には何も言われなかったんですが…

コメント

もともとの体型もありますし、気にしないで大丈夫かと思います。

• 柊まま

柊まま

数字的に全く体型同じだった母と比べられてブチブチ言われるので(∩´﹏`∩)
    でも、気にしないようにします♪♪

• 9月30日
azooo

体重増えてないのになんですかね?💦
わたしこの間の検診36週で78cmでしたよ💦
びっくりしてコメントしたけど、なにも回答になってませんね(>_<)すいません、笑

• 柊まま

柊まま

妊娠前より+2キロですっ
    最初に腹囲測ってなかったから、増えしろがイマイチわからないです(∩´﹏`∩)
    azoooさん元々かなり痩せ型ですかね…細すぎて驚いちゃいました(笑)

• 9月30日
びび3103

腹筋があまりないとお腹が出やすいとかなんとか…どこかで聞きました(^^)

• 柊まま

柊まま

…ドキリ。
    腹筋驚くほど皆無です(∩´﹏`∩)

• 9月30日
  • びび3103

びび3103

私も皆無ですww
    そしてお腹かなりでてますww

• 9月30日
えりーり

私も19週の検診で腹囲80センチと、お腹出てる方なんではと、思っていて、同じ感じですね。
腹筋がないのは確かに納得です。

えりーり

体重も1キロしか増えてないのにΣ(゚д゚lll)

柊まま

昔、テレビで、海外の腹筋の割れたバスケット選手が試合中に倒れたら、そのまま陣痛出産になったなんて実話がありましたね(笑)
腹筋があんまりにありすぎて、全く出なかったってやつです(笑)

とゆっても、腹筋なんて今更なのでお散歩がんばります♪♪

ありがとうございました♪♪