※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
雑談・つぶやき

健診で身長体重が変化なく、成長曲線にも入らず。子供が100人いたらあな…

健診で身長体重が変化なく、成長曲線にも入らず。。
子供が100人いたらあなたの子供は99位ですよって言われた。息子ごめん。
どうすれば大きくなれるんだろー(´・ω・`)

コメント

うちも体重は成長曲線から外れています。
体重軽くて7ヶ月になろうとしてますが、まだ6キロと少しです。

私の場合、3~4ヶ月の間の体重変化があまりなく、4ヶ月検診からひっかかり再検査。
更に次の検診までの間に1回小児科で測っておくように言われました。

そこで、お医者さんに言われたのが、
「お母さん大丈夫ですよ。子供100人いたら99位とか100位かもしれませんが、1万人いたらもっと下はいます。体重が平均値より4キロ差があるなら、まずいけどそうではないから大丈夫ですよ」
と言われました。

娘はちびっこですが、にこにこ元気なのであまり気にしないようにしました。

もにょさんの息子さんもこれから先、ご飯もりもり食べて大きくなりますよ‼
高校生とかになったらあり得ないくらい食べますよ‼

気を落とさないで下さいね。

つぶやきにお邪魔しました。

• もにょ

もにょ

実はお医者さんの言葉がショックでちょっと焦ってました。。

離乳食いっぱい食べれば大きくなるかなーと量を増やしてみたり。でも無理矢理食べさすのもかわいそうな気がして…
    ウチもニコニコ毎日楽しそうなので、今はこの子のペースを見守ってあげようと思います(*^^*)

優しいコメントありがとうございます♡安心しました。
    そして返信遅くなって申し訳ないです(;_;)

• 10月4日