※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococo
子育て・グッズ

ベビー服や用品の収納方法について参考になるアイデアを教えてください。初めての投稿で、リビングに収納する方法に悩んでいます。

初めての投稿です!
みなさん、ベビー服やベビー用品の収納はどのようにしていますか?
引っ越しをしたばかりなのですが、どこにどのように収納しようか迷っていて…リビングに置くのが一番楽なのですが広いスペースもなくて…
みなさんの収納方法を参考にさせてください!
可能であれば写真付きで見せて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

mamamama💓

2LDKなので寝室に家族の洋服をタンスごとに分けてます!
まだ少ないのでオムツもタンスにいれてます!

• chococo

chococo

なるほど(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます!

• 3月7日
ひーこ1011

リビングにはオムツと最低限の着替え、二階の子供部屋に服は収納してます(◍•ᴗ•◍)

• chococo

chococo

やはり少しは着替えもリビングにあると便利ですよね〜(*^^*)

• 3月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

棚の引き出しが4段あるので
    1番上に保湿剤やゴムなどのケアグッズ
    2段目は下の子に触られたくない上の子のオモチャ
    3段目は上の子のトイトレの着替えと下の子の着替え1式
    4段目は2人分のオムツ
    にしてます。
    うちは子供部屋が二階にあってわざわざ取りに行くのが大変なので、下に着替えが置いてあるととても便利です(◍•ᴗ•◍)

• 3月8日
  • chococo

chococo

詳しく教えていただいてありがとうございますʕ•ᴥ•ʔうちも二階に子供部屋があります!参考にさせていただきます♪

• 3月8日
新米ママ

私は基本的にリビングで遊んでることか多いのでリビングの隅にパンツなども入れて置いてます!

• chococo

chococo

寝るとき以外はリビングですもんね〜!!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月7日
なっちゃん

たまひよSHOPで、段ボール素材の収納を買いました!自分で組み立てるので、多少の時間と労力を要します…が、引っ越しする時も楽だし、子どもが大きくなって使わなくなっても、処分が簡単なので、これを選びました!値段もお手頃で、色柄もバリエーションがあるので、お部屋に合わせて選べると思います💡
アパートに住んでた時は、リビングと隣続きの部屋に置いてて、戸建に引っ越した今は、リビング隣の和室に置いてます。
下の子が生まれたので、もう少し大きくなって、服が増えたら買い足そうかな…と考え中です!

• chococo

chococo

こんなのがあるんですね〜!
    確かに、使わなくなったときに捨てやすくていいですね(*⁰▿⁰*)
    写真まで載せていただいてありがとうございます♡

• 3月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

段ボール素材なんで、そこそこしっかりしてますが、そこそこです…使ってるうちに、段々とへたってくると言うか…引き出しの真ん中辺りが歪むような感じで下がってきちゃいます🌀収納する分には困りませんが、引き出しを開けるときに、やや開けにくくなります😵
    数年使う程度であれば、問題ないと思います💡

• 3月8日
  • chococo

chococo

なるほど😂使い捨てだし…と思えば、それくらいの問題は仕方ないですね😁

• 3月8日