※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

32wで切迫早産と診断され、頸管長が急激に短くなりました。張り止めの副作用が酷く、自宅安静が必要です。赤ちゃんは元気で1990g位の大きめ。

32wで切迫早産と診断されました…(T_T)泣
赤ちゃんは元気で1990g位の少し大きめベイビー!
頸管長が24mmでした…泣
張り止めは副作用が酷く1週間飲まずに自宅安静です😫😫😫2週間前は35mmあったのに…急激になるものなんですか?泣

コメント

りん

私も切迫早産で入院しました😭
日によって短くなったりしますよ💦
安静も辛いですよね!😭

  • あい

    あい

    切迫早産で入院してる方多いですよね、泣
    長くなったりすることもあるんでしょうか?

    • 3月7日
なぎさ

長風呂や運動のし過ぎたとなりますね😥
私は34週で10ミリしかなくて即入院で2週間帰れませんでした笑
でも予定日超過で3180gと元気に生まれてきてくれました♪

  • あい

    あい

    二週間後退院できたんですね😭
    予定日過ぎてくれればいいんですけど、、。

    • 3月7日
ゆうう

急激に短くなる可能性あります。私は20wちょいで2.9cm、その2週間後にはゼロになりました。(張りがとにかくひどかったです)
極力横になって寝ているのが一番です💦

  • あい

    あい

    ゼロになってしまったらどうなるんですか?!😳😳😳
    張りが酷いのは同じです…泣
    自宅安静ですね!!!

    • 3月7日
  • ゆうう

    ゆうう

    NICUのあるおっきな病院に入院、180度寝たきりで点滴MAX(張りが全然おさまらなくって)で副作用(薬物拷問て感じでした)に耐える日々でした😄ゼロでも陣痛さえこなければ大丈夫です!

    • 3月8日
  • あい

    あい

    えーーー!
    点滴つらいですね泣
    赤ちゃんのためにはがんばらないといけないですもんね😫

    • 3月8日
  • ゆうう

    ゆうう

    ってならないよう頑張ってください😅昼間も横になって寝てられるのも今のうち、、と思って😅💦

    • 3月8日
  • あい

    あい

    そうですね!
    がんばります(T_T)

    • 3月8日
マイコ

日によってというか、お腹が張り気味の時は短く、そう出ない時は長くなります。
長くなるというか、長く見えるって感じですかね。
1回短くなると長さは基本的には戻らないそうです。
私は22週で14mmになり入院、次の日9mmで子宮口縛る手術をして36週まで入院してました😅

  • あい

    あい

    子宮口縛る手術もあるんですね(T_T)
    1週間後伸びてたらなって思ってたけど戻ることあまりないんですね泣

    • 3月7日
deleted user

私も張りどめの薬飲んでます、、、
副作用で動悸が半端なく飲んだ1時間は、動けません、、、
本当に安静にしておかないとすぐに降りてくる場合体質あるみたいですよ😭

  • あい

    あい

    つらいですよね…我慢して飲もうとしたけど副作用が強すぎて危険って言われました(T_T)

    体質の問題でもあるんですね、、、

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😭
    じゃあ、飲まずに動かないようにしておかないとダメなんですね😅
    お風呂もダメらしいんで気をつけてくださいね😭

    • 3月7日
  • あい

    あい

    シャワーのみですませちゃってます(T_T)!
    ありがとうございます!
    安静にしています☹️💧

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二日に1回くらいがいいと思いますよ😅
    入院にならないように気をつけてくださいね😭

    • 3月8日
  • あい

    あい

    そうなんですね!(T_T)
    ありがとうございます!頑張ります泣

    • 3月8日
なっち

わわわっ!!!
あたしもでした(ㅇㅁㅇ;;)
45mmあったのに2週間で35mmに...
仕事控えてって言われたので
自主的に産休前に休みに
してもらいました(;Д;)
今は自宅安静でひたすら生理痛の痛みと
戦ってます(;_;)

  • あい

    あい

    35mmでも自宅安静ですか?!
    生理痛の痛みはでるんですか?(T_T)

    • 3月7日
  • なっち

    なっち

    念の為です(;_;)
    初マタなので2週間で1㌢縮んで
    親とかに極力寝てろと(;Д;)
    下っ腹がズーンって痛いです(;_;)

    • 3月7日
  • あい

    あい

    うちの親も寝てなさいの一点張りで里帰りしました(T_T)!
    痛みがあるのは心配ですね😫

    • 3月7日
  • なっち

    なっち

    安心っちゃ安心ですけど
    負担かけてるので
    申し訳なさ過ぎて逆に
    ストレスになってますね(;Д;)
    あと1週間後に健診なので
    それまで耐えられれば耐えるつもりです(;_;)

    • 3月7日
  • あい

    あい

    そうですよね、泣
    痛み酷くなる前に何か処置できたらいいですね(T_T)

    • 3月8日