※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

授乳時に激痛があるため、乳首の皮がめくれてヒリヒリします。授乳を控えるべきでしょうか?

7ヶ月の息子に下の歯が生え始め授乳時時々噛まれる?ことがありそれが傷になったのか乳首の付け根部分の皮がめくれてしまいヒリヒリしています。今はピュアレーンを塗っているのですが授乳時は激痛です。
治すためには授乳は控えた方がいいのでしょうか?

コメント

じばっかり

母乳を少し絞って患部に塗りラップをするといいですよ😆
母乳パック効きます✨

• はるママ

はるママ

母乳パックですね!!してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
わたり

私も娘がそのくらいの時に乳首の付け根が裂けて、授乳が激痛だった時期がありました!
ピジョンの乳頭保護器を買ってそれをつけて飲ませようとしても直接おっぱいがいいみたいで飲んでくれませんでした。ですがネットで色々調べたところ、ピジョンのリペアニブルという塗り薬を塗った後にサランラップをつけて保湿するというやり方を見つけ、授乳時以外サランラップしてたら1.2日くらいで治ってきました、リペアニブルは赤ちゃんが口にしても問題ないものらしいのでなので授乳の時サランラップ取るだけで大丈夫ですよ!こまめに塗って保湿して…ってやると乳首の傷治るみたいですね。
長文失礼しましたm(_ _)m

• はるママ

はるママ

そーなんですね、、保護器も考えましたが今まで使ったことないのできっとダメだろうなと思いながら気持ちはつけたいです笑リペアニブルですかー?
    ネットで見てみます!薬つけた後にラップで保湿するといいんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 3月7日
  • わたり

わたり

やっぱり赤ちゃんからすると、直接のおっぱいがいいんでしょうね…保護器買ったの無駄でした笑
    はい、ぜひ試してみてください!早く治りますように^^

• 3月7日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます!!!

• 3月7日
せーちゃん

私もいま同じ状況です💦💦
ほんと痛いです😭😭‼︎

• はるママ

はるママ

同じですかー!!痛いですよね、、授乳が怖いですよねー!触られるだけで痛くて吸われる時悲鳴あげてます笑
    自分だけじゃないと思うとがんばれます!!ありがとうございます😊

• 3月7日