※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫月
妊活

人工受精4回目で生理が来てしまい、体外受精を考えています。36歳で焦りを感じています。

人工受精4回目行い、今日、生理が来てしまいました。
落ち込むどころか、情けない気持ちでいっぱいです。
次にステップアップするために、体外受精の話しを夫婦でいきます。
36歳の年齢で、焦る気持ちがダメなんですかね?本当に妊娠できるのか、旦那をパパにしてあげれるのかいろいろ考えてしまいます。。。

コメント

ななまうす

不安いっぱいの時ですね、、
焦っちゃダメだと頭ではわかっているけど、焦ってない!と思っていても、
やっぱり、焦ってる自分がいますよね。

情けない気持ちにはならないでいいですよ!!誰のせいでもないんですから。

私も、なかなか卵胞が育たなくて、、強制リセットばかりで、泣くことが多かったです。
たくさん泣いて、たくさん落ち込んで、ここでたくさん愚痴ってください!!

私は、気晴らし?というか、自分への励ましの為に、不妊ブログをしてました。
仲間がたくさんいて、励まし合えて、会ったことはないものの、ほんとに感謝しかないです。

体外の前に、一度、休むのもアリですよ(^^)
骨盤矯正もリラックスできるし、不妊にもいいしオススメですよ!

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。
    今の状況をなかなか、友達にも話せず。
    ここで吐き出せてもらいました。

応援や励ましが本当に心強いです!

• 9月30日
キティー★

私も人口受精4回しましたが、失敗に終わりました。
そして旦那に話して
2ヶ月位休ませて欲しいと話し合い。
不妊治療お休みして1ヶ月後自然妊娠しました。

この1ヶ月妊娠の事をあまり考えずに過ごしてきました。
友達と遊んだり、お酒を飲んだり
旦那ともデートをして楽しみました(=^x^=)
少し焦り過ぎてたのかなって思いました。

あまり参考にならなくてすいません(。-_-。)

• 姫月

姫月

自然妊娠したんですか?
    たしかに、、考えすぎな所はあるとは思います。
    少し休むとできるってよく聞きますね。
    人工受精4回目の前に1回おやすみはしたのですが。

• 9月30日
イコママ

わたしも同じでしたょ!!
私は3回目と5回目で陽性反応でましたが、3回目は初期流産しました。

全部で5回しましたが、陽性反応が出たのは全て排卵検査薬も同時に使用して濃陽性が出た次の日にAIHを行いました。

排卵検査薬も使っていますか??もしも、使っていないのであれば医師に相談してみてください!!
確率は上がると思います♪

落ち込む気持ちわかります。でも、姫月さんはちゃんと妊活に取り組んでいます。ちゃんと前に進んでいるんです!!だから、前を向き希望を捨てないで下さい!!
きっと姫月さんの赤ちゃんはお空で順番待ちしてるんですょ!!(^∇^)

• 姫月

姫月

人工受精4回目とも陽性反応は1回もなかったです。
    排卵検査薬も使ってます!
    イコママさんの言葉、うれしいかったです。希望は捨てないで頑張ります!

• 9月30日
緑茶🍵GreenSmoothy

36歳で体外受精にステップアップして、なんとか3つ受精してくれて2つ戻して妊娠できました!

人工受精は5回撃沈…不妊治療のなかでも、その頃が一番辛かったです。人工受精がそんなに妊娠率高いわけじゃないと分かっていながら、ショックは大きかったですね。

体外受精もダメだったらどうしよう…と、うじうじ悩んでましたが、そんな時友達に飲みに誘われ、実は奥さんが43歳で体外受精に成功した。お前はまだうちよりは条件いいんだから、やれるとこまでやってから泣きなさい。と言われ、ステップアップを決心しました。

周りの友達からは、焦るからとか、ストレスだとか言われ、自然に任せればできるかも?と治療を否定されたりもしましたが、お医者様が下した結果は、ピックアップ障害だったし、あまりにも卵の育ちが悪かったので、そりゃあ出来ないのも当たり前か!周りに流されなくて良かった…と思いました。

あくまで私の体験ですが…
姫月さんにもはやくベビちゃんが来てくれるようお祈りしています✨

• 姫月

姫月

旦那も体外受精にも協力的です。

いろいろやってて結果が出なくて今が一番辛いですかね。今度体外の話しを聞きに行ってきます。
    もし、体外でもできなかったらとか、いろいろ考えてしまうのですが。
    期待は捨てずに前に進んで行こうと思います。ありがとうございました。

• 9月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ご主人が協力的なのが一番心強いですよね。
    前の旦那が子作りに非協力的だったので、今の旦那には本当に感謝してます。

年齢的に一休みしてる時間はないというのが、更に追い討ちをかけてると思いますが…
    体外受精に進むとやる事がいっぱいで、悩む暇なくなったというのが感想です💦

• 9月30日
  • 姫月

姫月

体外受精やる事多いんですか?
    まさか自分が体外受精するとは思いませんでした。
    妊娠って本当に凄い事なんですね。

• 10月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

注射を打ちに一日置きに病院に行く期間があり、この注射が痛くて…
    8時間置きの鼻スプレーを絶対にやり忘れないようにしなくちゃなんですが、この薬が要冷蔵なんで曲者です。

体外受精にも色々と方法があるから、それによってやる事も変わりますけどね。

そう、体外受精してから、命を授かる事がどんなに凄くて奇跡的なのか、感じる事ができました。
    よその赤ちゃん見かけると、感動して泣けてきたり…

• 10月1日
  • 姫月

姫月

なんか、大変そうですね。
    大変だった分命の大きさや大切さをいっぱい感じるんでしょうね。
    コメントありがとうございました。

• 10月2日
ななまうす

ちなみに私の姉は、
人工5回して、体外する為に転院したりしてたのですが、
引越しなどでバタバタしたから、妊活をお休みしたら、
自然妊娠してましたよ!!!

私も姉も妊娠した周期で共通したことといえば、

私は猫飼ってバイトを初めたこと、姉は引越しでバタバタしたことで、妊娠のことをあまり考えてなかった周期。

タイミングを3日連続でとったこと。
(私はタイミング2回、人工1回です)

タイミングを3日連続は、姉に何回も言われました。
実行した周期に妊娠しました!

少しでも参考になれば。。

• 姫月

姫月

タイミング、2回しか取ってなかったです。
    体外しながらタイミングって取れるんですかね?まだまだ体外が未知の世界で(笑)
    ダイエットがてらに、ジムやヨガをしようか考え中です!
    ありがとうございます!

• 9月30日
lycopene

こんばんは
タイミングからステップアップされて、人工授精ですか??

ステップアップすると、タイミングと違うから期待してしまいますよね

私も今週期からステップアップする予定です!
話を聞いてきて人工授精の確率は10パーしかない事にビックリしました!

姫月さんは、次は体外ですよね!?

人工授精より、体外の方が確率はアップしますし、次に期待して頑張りましょう☺️

私も主人をパパにしてあげたいです!
自分の子に1日でも早く会いたいです😢

諦めたら終わりだと思うので、リセットしても落ち込むのはリセット1日目だけって決めてます😌

焦る気持ち情けない気持ち痛いほどわかります😢

この気持ちは妊娠するまで続くと思います…

でも前向きに頑張りましょう👍💕

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます
    タイミングから人工受精です。
    ステップアップすると、期待しますよね!
    たしかに、人工受精も確立は高くないのは知ってはいたんですがね。
    結果が出ないと気持ちも落ちてしまいます。

1番はやっぱり旦那をパパにしたい気持ちが強いので頑張ります。ありがとうございました。

• 9月30日
  • lycopene

lycopene

同じです😊

1番はパパにしてあげたいんですよね!!💕

お互い頑張りましょう😀💕

体外応援しています☺️

またいい報告聞かせてくださいね!

• 9月30日
  • 姫月

姫月

ありがとうございます。
    頑張ります。
    励ましの言葉、ありがとうございます。気持ち上がりました‼︎

• 9月30日
マンチャン

こんばんは(*´∀`*)
体外受精♡ホントに頑張って下さい☆私なんて、27才から何回も体外受精しています(T^T)
人工授精5回→採卵2回に体外受精6回ですよ( ̄0 ̄;)年齢関係ないですよー☆若くても苦労してますから(笑)
何と言っても、ストレスは着床させにくくします!!
移植後は笑って着床せよ☆(*´∀`*)ですよ↑↑30代で体外受精♡♡全然妊娠出来ると思いますヽ(´▽`)/
私は沈没で泣いてたら、医師から数打ち当たるから!落ち込むなって励まされました。
(^ー^)どこかで成功しますから、ステップアップ頑張って下さいね♡♡

• 姫月

姫月

すごい頑張られたんですね。
    今の自分の頑張りが足りないように感じました。

応援コメント、うれしいかったです。本当にありがとうございます!頑張ります(^ν^)

• 9月30日
うよみ

私も36歳で人工受精2回目をしましたが陰性で。昨日から体温が下がり今日にも生理がきそうです(T-T)
2人欲しいのと年齢を考えると早めに体外受精をしようと考えてます。
私も同じく焦っています(;>_<;

• 姫月

姫月

焦りますよね。気持ちわかります。
    できたら人工受精でうまくいってほしかったんですが、ダメでした。体外の採卵とか痛いのかなとかいろいろ考えてしまいます(ーー;)

• 10月1日