※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃんのお母さん
妊娠・出産

10週の検診で血の塊がまだあり、茶色のオリモノも出ています。先生は吸収されると言いますが、同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
7週の時からタイノウの隣に血の塊があると言われてます!
本日10週の検診に行ってきたんですがまだ血の塊があると言われました。
9週と10週の時に茶色のオリモノが出ました。
先生にはこれから血の塊が吸収されていくと言われたのですが、同じようにタイノウの隣に血の塊があるよ!って方、またあっても無事になくなって出産したよーって方いますか?

コメント

るいたん

ありましたありました!
同じくらいの週にあたしも胎嚢の横に内出血していて
何回か出血もありましたが
無事に出産しました(*^^*)

  • はちゃんのお母さん

    はちゃんのお母さん

    無事に出産されてると聞いて安心しました(*´ω`*)
    わたしも赤ちゃん信じたいと思います!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月1日
ジジママ

私もありましたよ〜胎嚢より少し大きめの物が。吸収されるか、血が外に出るときに引っ張られて流れる可能性もあると、説明を受け、心配でしたが毎日子宮に話しかけて、血を吸収してもらい今は順調に成長して6ヶ月に入りましたよ〜(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧元気に胎動もありますよ〜

  • はちゃんのお母さん

    はちゃんのお母さん

    まさしく同じ事を先生に言われてます…
    茶おりが出てるので毎日お腹に話しかけてます!
    ジジママさんは吸収されたのですね♪
    わたしも無事に吸収してくれると良いのですが…
    赤ちゃん信じます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月1日
  • ジジママ

    ジジママ

    グッドアンサーありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾毎日話しかけてると、子宮も答えてくれますよ!子宮と赤ちゃんを信じましょう(≧∇≦)

    • 10月1日
  • はちゃんのお母さん

    はちゃんのお母さん

    こちらこそありがとうございました(*^^*)
    たくさんたくさんお腹に話しかけたいと思います♪
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 10月1日
まる

現在あります!
週数も同じなんですね!

血の塊(血腫)があると診断され、いま自宅安静中です。

仕事も休んでいるのですが、どれほどで復帰してもいいものか、どれくらい動いてもいいものか、悩みつつの毎日です。

はーちゃんのママさんの血の塊も、小さくなりますように!

  • はちゃんのお母さん

    はちゃんのお母さん

    同じ週数!
    嬉しいです♪♪わたしもなるべく安静にしてるのですがどこまで動いて良いのか悩みますよね…

    お互い血の塊が小さくなって無事に出産できるように願っときます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月1日
4ママ

私も塊があったようで、9週でいきなり出血してちょー焦りました(>人<;)
そのため、今も自宅安静で仕事休ませてもらってます(>人<;)
毎日心配(>_<)
四人目にして、こんなこと初で不安だらけです(;´Д`)

  • はちゃんのお母さん

    はちゃんのお母さん

    わたしは茶おりが出たぐらいで頭パニっくになりました(;o;)
    わたしも初めての事なのでほんとに不安です…
    お互い血の塊なくなりますように…(;o;)

    • 10月1日
ふらわ⿻*

私もありました!出血止めの薬をもらいましたー◡̈!

  • はちゃんのお母さん

    はちゃんのお母さん

    出血止めとかもらえるんですね(*´ω`*)
    今は出血大丈夫ですか?
    週数も同じくらいですね♪
    不安ですが赤ちゃん信じたいと思います!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月1日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*

    あっ、ごめんなさい私は茶オリが続いたので、出血は無かったです★
    けど、血の塊があるから少し出るかも〜って言われて薬を飲んだら出血なしでした◡̈
    ほんとですね(*´艸`)お互い信じましょうね✼

    • 10月1日
  • はちゃんのお母さん

    はちゃんのお母さん

    わたしも今3日程少量ですが茶おりが続いてます…
    やっぱり不安ですよね!
    はい(*´ω`*)
    頑張りましょう!
    ありがとうございました!

    • 10月1日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*

    私は1週間くらい続いたので病院行きました💦

    • 10月1日