※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でお弁当作りに悩んでいます。血糖値を気にしてシチューやカレーが怖いです。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病なんですが、旦那のお弁当もあるので夕飯何にしたら良いんだろ…って悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。
今週は旦那が出張でいないので私と息子で実家に帰ってるのでお弁当作りはないんですが、お弁当の日々が再開したら何作ろう…💦
今までシチューとかカレーも翌日のお弁当にしてたんですが血糖値が上がると思うとシチューもカレーも何か、怖くて(íoì)(íoì)
妊娠糖尿病で旦那さんのお弁当作りされてる方、教えて下さーい:;(∩´﹏`∩);:

コメント

りーやん

一人目中期で妊娠糖尿病になりましました😱
家族のご飯作ったりとかありましたがとにかく自分の分だけを血糖上がらないように気を付けその他はいままで通り作ってました💦
あとはお弁当なら時間があるときにストックを作ったり冷食も使ってました😂

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね‼︎夕飯のおかずがないとお弁当埋まらないですよね:;(∩´﹏`∩);:
    今、夜は魚にしちゃう事が多いんですがお弁当始まったらやっぱ夕飯はお肉だろうしなぁ(íoì)
    ストック作った事なかったので、これを機にやってみます(‷ˊᗜˋ‷)

• 3月7日
ちぴ

回答になってないかもですが…
糖尿病は言われてませんが、自分も夫も栄養バランス良くなるようにお弁当も作り置きにして野菜たっぷりにしてます♡
タンパク質もしっかり入れて♡
味付けで満足感アップさせられるので大丈夫ですよー😌

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    栄養バランス大事ですよね(‷ˊᗜˋ‷)早く野菜も安くなって欲しいですよねぇ🥦

• 3月8日