※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

旅館に泊まる際、部屋にお風呂がない場合、一人で入る際の対処法について相談です。

旅行に行く事になったのですが
お風呂は、皆さんどうしていましたか?

行く日には、6カ月になります

旅館に泊まる予定なのですが
部屋にお風呂は付いてなく温泉になります

家族風呂があればいいのですが
なさそうで…

一人で入れていた際、どうしてましたか?

コメント

マリー

私は貸しきり風呂予約してとってくれましたょー😉
妊娠中でもあるので😄
オムツとれてないと、
大浴場ダメっていうところも
あるみたいですよ😅

• 縹

大浴場、厳しい所は厳しいですもんね^_^;
    まぁ、お風呂中に大をされたらたまったものではないですし仕方ないんですがね.°(ಗдಗ。)°.

• 3月7日
halママ

子どものお風呂はシャワーだけでした!温泉の質が子どもの肌に合わないと荒れることがあると聞いたので、湯船には入れませんでした(^^;;
子どものシャワーを済ませて部屋に戻って家族に見ててもらい、自分はその後ゆっくり温泉に入りに行きました!

• 縹

そうなんですね、初めて聞きました!

私も旦那に見てて貰って入ろうと思います

• 3月7日
nao

私もちょうどそのくらいに旅行した時は先に一人で大浴場に行き、体を洗って、軽く拭いて浴衣を羽織ったところに主人に入り口まで娘を連れてきてもらいました。
また二人で脱いで(娘は下に敷くタオルを用意しておきました)娘の体を洗って、かけ湯で温めて上がりました。娘を拭いてタオルで待っててもらってさっと自分も拭いてタオルを巻いてから娘を着替えさせて、最後に自分の服を着ました。

どーしようかと思いましたがなんとかなりました(*^^*)体を拭くタオルとは別に下に敷くタオルがあるといいですよー!