※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
その他の疑問

アパートマンション住居の方で子供が生まれてお隣さんや管理人さんに挨…

アパートマンション住居の方で子供が生まれてお隣さんや管理人さんに挨拶に行った方居ますか?
うちはお隣さんが普段話してる声も何か話してるな程度に聞こえるほど壁が薄いです。
赤ちゃんの泣き声が聞こえて迷惑になるんじゃないかと今から不安になってます念のため同じ階の方だけでもご挨拶した方がいいんでしょうか?

コメント

ちー

引っ越したタイミングのときに、両隣と上の人に菓子折りを持って行き、そのときに赤ちゃんがいることを伝えました💡

ゆん

後から何か言われても嫌だったので
下のかたとお隣だけ
こちらから御挨拶にいきましたよ☺

miiii

うちも全く同じようなアパートです🤭
なので、里帰りから帰って来た時に全部屋の方々にお手紙を書いてポストに入れました👐
直接ご挨拶しようにも、中々いらっしゃらない方々が多くて💧

一応ご挨拶はしといたので多少うるさくてもまぁいっかなって思えるので気がラクです(笑)

eiママ

私は3階建てアパート(全部で6室)の2階に住んでいます。生後4ヶ月の頃に引越しをしてきました。その時は4室しか埋まってなかったので4つ菓子折を持ってご挨拶に行きました💡
内容も赤ちゃんがいるので泣き声でご迷惑おかけすると思いますが……という感じでしました😊
赤ちゃんがいるとどうしても壁の厚み関係なく気になってしまうので先に言っておけば相手も分かってるし気持ちも楽ですよ✨
一応夜泣きやギャン泣きする時は長時間にならないようにあやしたり外出したり対応してましたけど😂
挨拶はしておけばお互い気持ち的にも楽だと思うのでしておくといいと思います。

紫苑

私は生まれてから管理人さんには電話で連絡をして、お隣さんには直接子供と旦那も連れて一言挨拶には伺いました。

管理人さんは別住まいなので電話で報告をしました。
お隣さんは幸い子持ちで、その上同時期に出産されていたみたいで、すんなり報告できました!
(ただ比較的すぐ引っ越されたので、今はうちの家族しかこの階には住んでいませんがw)

ゆゆゆ

木造アパートの2階に住んでいます
両隣と下の階の人に菓子折りを持って行きました( ◠‿◠ )

長男の時も次男の時も、産後実家で過ごし、自宅に戻る時に「赤ちゃんが産まれました。泣き声などご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。」って言って、上下左右のお部屋の方にご挨拶に行きました✨

私も「泣き声うるさいって思われるかも…」と不安だったので、主人と相談してご挨拶行くことに決めました👍

みにおん888

上下と横の部屋に菓子折り持って行きました!