※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆは☆
妊娠・出産

逆子を直す体操や経験談を教えてください。逆子になっても中期で心配いらないと言われました。

逆子・・・・
妊娠7ヶ月(24w6d)

検診で今は逆子になってますけど中期ですので赤ちゃんはグルグル動き回っている時期だから今は心配いらないよ!と言われました。・・が!

逆子と言われた経験をもつ方に質問です!

逆子を直すのにしていたこと効果があった体操など経験談を教えて下さい😄

勉強しておきたいです☆

コメント

*K♡MAMA*

私が色々やった結果
何もやらないのが一番!でした(笑)
7ヶ月でなり8ヶ月で治りましたが4週間逆子になりました。
1週間毎に治ってるか見に来て。と言われ行ってましたが治らず…
最後の一週間先生に言われた事を無視して何もやらずにいたら治ってました(笑)

逆子体操とかありますが医師に言われてないならまだやらなくてもいいと思いますよ!

shiita

私も29週まで逆子でした。
私は逆子体操などせず、寝る向きをいつもと逆にしてみたり、頭はこっちよーって話しかけてました。

あとは冷やさないようにしてたら自然と治りました(..◜ᴗ◝..)

ストレスもダメみたいですよ。
いずれ治ると思い込みした方がいいかもしれませんね🌴
逆子治れ〜💕

☆ゆは☆

自然に戻ってくれたんですね😄

一応次の検診までは自然にと思っています😌

ポム

31wまで1人が逆子でしたが、何もしなくても33wの時には戻ってました☆
逆子体操はへその緒が巻きつくから推奨しないという病院も増えてますし、病院からの指示がない限りはしなくて大丈夫です。
足元を冷やさないようにするのは効果があると助産師さんは言ってましたよ〜♡

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

ヘソの緒が❕それはコワイ!

足も含め体を冷やさないように気をつけて自然に戻ると思って待ってみます😄🎵

• 9月30日
櫻子🌸

自然に治ってくれました!

気にしすぎないで
いいとおもいます( ̄^ ̄)ゞ

• ☆ゆは☆

☆ゆは☆

自然に戻る人多いみたいですね🎵私も気にせずに今は自然にしておきます(^ー^)

• 9月30日
りーまま✧*。

帝王切開でもいいか〜ととくに何もせず、里帰り前の最後の健診のときに枕を三つ重ねた上にお尻をおいて、えい!と勢いよく転がってから受診したらなおってました(´▽`)

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

ちなみにへその緒は二重巻いてました。
    里帰り先が細くエコーみなかったので、発見せず出てきてわかりました。
    無事出てきてくれてよかった…

• 9月30日
  • ☆ゆは☆

☆ゆは☆

怖すぎる出産ですね😨

二重って!ホンマ無事でよかったですね(^^;

• 9月30日
まき☺︎

私もこの前検診で逆子でしたが、30週までは特に逆子でも問題ないそうですよ٩(。•◡•。)۶

30週過ぎても逆子だったら逆子体操とかしようねとお医者さんに言われました☆.。.:*・゚