※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ☆★
妊娠・出産

出産前にインフルエンザの予防接種を受けると赤ちゃんにも免疫がつくか悩んでいます。赤ちゃんが産まれたばかりだと予防接種はできないため、出産前に受けるべきかどうか考えています。

☆ママリでは、いつも皆さんの投稿に日々勉強させて頂いてます☆
またまた質問お願いしたいのですが、これから出産を控えているママさん(≧∇≦)
インフルエンザの予防接種はどうされますか?10月から大体接種が始まると思うのですが、毎年、風邪を引きやすいのに予防接種を受けてない私と旦那さん。今年は赤ちゃん産まれるから受けようと言ってるのですが、産まれたばかりの赤ちゃんは予防接種受けれないですよね、そこでお腹の中に居る間に予防接種すれば赤ちゃんにも免疫がつくのでしょうか?年末年始、行事など人が集まる事も多く、お出掛けする機会も増えるのでどうなのかな?・・と思いましてσ(^_^;)よろしくお願いします☆

コメント

ぷぅちゃこ

私の旦那が会社の方でうつように言われてるので
11月入ったらすぐに一緒にやってきます(’-’*)♪

• みいこ☆★

みいこ☆★

回答ありがとうございます(≧∇≦)その時はお腹に赤ちゃん居る状態ですかね?一応次の検診の時に先生に聞いてみようと思うのですが、赤ちゃんにも免疫つくならいいんですが(;^_^A

• 9月30日
ぷぅちゃこ

免疫つくかその辺は分からないです。すいません!!

一人目のときもお腹にいるときやりました!!
冬生まれだったので…その前に!(^^)

• みいこ☆★

みいこ☆★

そうなんですね(≧∇≦)
    私も先生に相談して可能なら産まれる前に予防接種します☆

• 9月30日