※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
子育て・グッズ

保育園の着替えをまとめ買いするか、中古を買うか迷っています。友人のお下がりならいいけど、他人の中古には抵抗があります。どう思いますか?

保育園の着替えを買わないといけないのですが、かなりの量を買わないといけませんが、すぐサイズアウトするし、ボロボロになるのを考えるとフリマアプリでまとめ買いするのもありなのかな?って思うのですが、、、

友人からのお下がりなら、そんなに気にならないのですが、ほんとに他人からの中古に、多少抵抗があります。。

どうおもいますか???

コメント

LOUIS

いいと思いますよー😊😊✨
うちは西松屋か地元のリサイクルショップで
買ってますよーっ!(﹡ˆoˆ﹡)

フリマアプリでも全然ありです😊

  • クレラップ

    クレラップ

    ですよね!♥️
    気にしないことにします!😂

    • 3月7日
 ぶんぶん

私は抵抗ありません~。
中古のお店でも買いますし、お高いブランド物はメルカリとかで買ってますよ!

  • クレラップ

    クレラップ

    ですよね!♥️
    美品多いですし、周りからは分からないですもんね😂

    • 3月7日
よあ

私は傷とか汚れがなければ中古でも全然気にならないです!!

  • クレラップ

    クレラップ

    わたしも、気にしないでおきます♥️

    • 3月7日
k

私も知らない人の中古品は無理なので、サイズアウトするの承知の上で西松屋で揃えました。
といっても結構安いし、しかも安物だからすぐに毛玉が出来て長くは着られないしで、サイズアウトしたら捨てても全然いいかなって感じです。
西松屋、セールしてたら安いしいいと思いますけど…

  • クレラップ

    クレラップ

    そうなんです。。
    多少、潔癖もあるので気になります。

    物によっては、選んで中古や新品で揃えていこうと思います😄

    • 3月7日
4兄妹♥4A

メルカリでよく買います(*^^*)
汚れても捨てられるしいいかなーって。
その分、お出掛け用の服をちょっといいの買ってあげようかなと。

  • クレラップ

    クレラップ

    ですよね!
    わたしも保育園のは、汚れて当たり前レベルですよね!
    お出掛けようと分けようと思います😂

    • 3月7日
コメリ

私も今春から1歳児クラス入園で、初めての保育園準備で迷ってたのですが、着替えは全部メルカリで古着を揃えました!上下合わせて20着くらい(^_^;)自分が潔癖気味なんですが、とりあえず服なら洗えるからと思って買ったら、当たり外れはあったけどよかったですよ!どうせボロボロになると思ったので(^_^;)

  • クレラップ

    クレラップ

    おなじです!潔癖あります😂
    保育園なら、汚れるのが普通ですしね!!
    うまく、揃えていこうと思います!

    • 3月7日
あかちゃんまん

私も抵抗あるのでいやです💦
友人のお下がりでさえ気になる時もあります😭