※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について教えてください。ベビーベットと大人用布団の上で必要なものやおすすめの商品名を知りたいです。

7ヶ月に入った初マタです!
そろそろ赤ちゃんの用品や入院グッズを揃えていこうかなと思っているのですが、寝具について教えていただきたいです😢

ベビーベットはレンタルにして昼間はそこで寝かせて、夜寝る時は大人用のセミダブルのマットの布団があるので一緒に寝る予定なのですが
💡ベビーベットの上で必要なものと
💡大人用の布団の上に寝かせる場合に必要なもの
を教えていただきたいです🙇

ちなみに実際に買って使われてみて、よかった物の名前やブランド名なども教えていただけたら嬉しいです!

コメント

バスタオルは大活躍でした!
新生児期はおしっこやうんちが漏れたり飛んだりすることも多く、
汗もかくし毎日シーツ洗うのも大変なので
バスタオルを敷いて汚れた時とお風呂前は変えてました!

• ポン助

ポン助

ご回答ありがとうございます😊

バスタオルですね!!
    今まで私や旦那がお風呂用で使ってたバスタオルでも大丈夫ですかね🤔?
    それとも赤ちゃん用に綺麗なものを用意した方が良いのでしょうか🤔?

• 3月7日

退会ユーザー

肌触りのいいバスタオルがいいと思いますよ!
    顔こすったりするので😩

• 3月8日
  • ポン助

ポン助

肌触りのいいバスタオルですね💡
    ありがとうございます😊
    大人が使ってたのはペタンコなので新しく準備しようと思います😌

• 3月8日

退会ユーザー

ちなみに息子は動き出すのが早く、
    2ヶ月でベッドさよならしました😅

ベッド使ってた頃も日中だけで、
    夜は私が疲れて添い寝が多かったです!

• 3月8日
  • ポン助

ポン助

2ヶ月😳!!

意外とベットの必要性を感じなくなってきました😅笑
    参考にさせていただいて旦那と相談したいと思います♪

• 3月8日

退会ユーザー

1ヶ月半でソファー落ちたり、
    ベッドは柵に当たってました😅

• 3月8日
モンブラン

大人の布団で寝かせるときは何もなくていいですよ😄
しいていうならドーナツ枕でしょうか。
でもこれもなくてもタオル折って枕にしてあげることもできますし、うちの子はうつ伏せになってしまうので、枕なしで寝ています😅

うちは特別なもの使わずに大人と寝ていますが、掛け布団は私と主人の間ですきま風が入り込んだり、逆に顔にかかってしまう事もあるので、個別に用意してもいいとは思います😄
ただ、これもバスタオルやおくるみで代用は可能です🤔

ベビーベッドにしろ大人と添い寝にしろ、防水シーツなどはあるといいです😄
一度オムツから漏れてマットまで行きました😅
しかも梅雨時で私が泣きました😅😅

ベビーベッドはうちの子は寝なかったので、あんまり参考にならないかもしれませんが、マットレス、防水シーツ、カバー、枕、掛け布団などがセットになったものを買いました😄
西川です。
こちらも汚されるのが嫌で、使ってた頃は下に大判のバスタオルしいて、上にもバスタオルやおくるみを掛け布団として使っていたので、マットレスと防水シーツだけでも良かったなと思いました😅

• ポン助

ポン助

グッズの紹介からそれの代用できるやり方を全て教えていただいてありがとうございます😢✨
    意外とお金をかけずあるものでできるのですね!

他の人も言っていますが、赤ちゃん布団拒否やベビーベットであまり寝ないという体験談をきいてしまうと
    大人の布団に寝かせられるのならベビーベット必要ないのかなとか思っちゃいました…🤔
    旦那と相談するのに参考にさせていただきます(*'-'*)

• 3月7日
  • モンブラン

モンブラン

ベビーベッドで寝ないの衝撃ですよね😅
    産前は必須アイテムだと思ってましたが、今では買わなければ良かったものナンバーワンです😅
    ベビーベッドで寝かせようと思ったら、添い寝せずにベビーベッドで寝かせないとダメだと思います🤔
    実家は犬がいたので里帰り中はベビーベッドで必ず寝かせていたのでベビーベッドで寝てくれたんですが、帰ってきてから一緒に寝る日が出てくると、段々ベビーベッドでは寝なくなりました😅
    どちらにしろ使う期間は短いので、レンタルでお試しするか、大人のベッドにくっつけて添い寝ができるタイプのものにすれば良かったかなと思いました🤔

うちは、布団ではなくベッドなので少し危ないですが、布団ならハイハイしても落ちる心配ないので、なおさら大人と寝れると思います🤔

• 3月7日
  • ポン助

ポン助

そうなんですね!
    私も全く同じで、里帰り予定で実家には犬がいてベビーベットが必要でレンタルするつもりなのですが
    帰ってきてからはモンブランさんの体験談通りになりそうです😅笑

添い寝希望なので、ベビーベットを無駄にしないためにもう少し考えたいと思います☺️!

• 3月7日

ベビーベッドは使ってないので
なんとも言えないです😭
息子はベビー布団拒否する子
だったので私と一緒に大人の布団で
寝てますが、敷布団は固めに
してますよっ!
柔らかいのだと沈んでしまって
危ないので😩

• ポン助

ポン助

ベビー布団拒否するなんてあるんですね!(◎_◎;)
    知りませんでした…
    大人用の敷布団を固めにすること参考にさせていただきます!

• 3月7日

産後すぐはしゃがんだりもしんどいので
ベッドあるとオムツ替えなどは楽です😊
レンタルで十分かと思いますよ👍🏻

• ポン助

ポン助

そうなんですね😮!
    たくさん教えていただきありがとうございます🙇

• 3月8日