※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
その他の疑問

猫飼われてる方にお聞きしたいです。今年の6月に、保護したオス猫を飼い…

猫飼われてる方にお聞きしたいです。

今年の6月に、保護したオス猫を飼い始めました。
初猫です!!

今で4ヶ月ほどの子猫なのですが、体重が2.2キロです。

これって、大きいほうですか??

コメント

ちび太郎

特に大きいということはないと思います(^^)
たぶん男の子だったらまだまだ大きくなりますよ!

ナポ

自分の家に猫2匹飼っています。
少しですがペットショップでも働いていました。
大きいほうだと思いますよ!
うちのオス猫は4ヶ月で1.6キロでした!
ペットショップでも、小さい子が多かったのかもしれませんが、4ヶ月で2.2キロの子は見たことありません!
私は大きい猫のほうが好きなので、羨ましいです(^^)

レイ

普通だと思います。
オス猫ちゃんでしたら成猫になると5キロくらいになりますよ(^^)
我が家の猫たちも5キロ弱です。
仔猫ちゃん、可愛いでしょうねー♡

ななまうす

このくらいの子もいるんですね!!
成猫になったとき、どんだけ大きくなるんだ〜!と思ってドキドキしてました(^^)

ななまうす

野良猫だから、やっぱ身体が大きめなのかもしれませんね!!
おデブちゃんにならないように気をつけます〜!!
はやく成長してほしいです❤︎

ななまうす

5キロ!!今の倍以上になるんですね〜!!
キャリーバッグ小さいの買っちゃったの後悔中です。笑
でも、元気で健康が一番なので、どんどん大きくなってもらいます(^^)

ぱんぷきん

普通ぐらいではないでしょうか?

うちの実家におばあちゃんメス猫がいますが7キロもありデブ猫です!笑
でもおばあちゃんとは思えない程に走り回ってます!わら

ななまうす

ふふふ(^^)元気なおデブお婆ちゃんですね(^^)可愛い❤︎
うちの子も元気なお爺ちゃんになれますように★

ゆっき👶

うちも7月から飼っていて、4月生まれの5ヶ月の男の子で今2.3キロくらいです〜
7月には1キロくらいだったのですごく重いしずっと抱っこ抱っこの甘えん坊です^^;

ななまうす

わぁ〜一緒です!
甘えんぼですよね〜!でも重い、、笑
家猫は、いつまでも自分を子供だと思うらしいですよ〜(^^)
最近は、かくれんぼにハマってて、ずっと付き合わされてます。