※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
その他の疑問

3ヶ月の赤ちゃんがいるママです。アパートの外壁塗装でシンナーの臭いがして、赤ちゃんに害があるか、対策やできることを教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんがいるママです。
住んでいるアパートで外壁塗装してるのですが、
部屋の中ががシンナーの臭いがして、赤ちゃんに害があるのか、臭い対策、何か赤ちゃんにできることがないのか教えて欲しいです。

コメント

チカ

それはすごく心配ですね😣
赤ちゃんがいる部屋だけでも空気清浄機を置くとか⁉️それぐらいしか思いつかないです💦💦

  • みに

    みに

    そうですよね!
    ありがとうござます。

    • 3月7日
ようかん

うちのアパートは妊娠中に塗装入りました。
窓締めっぱなし、エアコン回さないと辛い状況で産休に入った上にアパートは塗装中。。。
害はないですといわれましたが
もう臭くて臭くて。害あるでしょこれ!って感じでした。
赤ちゃんならなおさら心配ですよね。
私はなるべく吸いたくなくてとりあえず日中は運動がてらいろいろな場所に避難しました
気をつけようにも換気口からにおい入ってきますよね…
ちなみに塗装工事自体は終わればすぐににおいはなくなりましたよ!

  • みに

    みに

    詳しくありがとうござます。
    大人の私でも臭いので本当赤ちゃんが心配で害あるか明日塗装屋さんに聞いてみます。

    • 3月7日