※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
ココロ・悩み

母乳育児をしたいが、おっぱいを吸われるのが嫌で搾乳もできない。経済的に厳しくミルク育児も難しい。子供は泣き、旦那は非協力的。

母乳育児をしたい。
でもおっぱいを吸われるのが嫌。
でも差し乳になってしまったから搾乳は出来ない。
さらに、経済的に厳しいからミルク育児も難しい。
子供は泣いてばかり。
旦那は非協力的。

ほんま嫌になる…。

コメント

(o´・ω・`o)

おっぱい吸われるのはなんで嫌なんでしょうか?😔乳首切れちゃって痛いとか?

ばんぎゃるちゃん

私も吸われてる感覚が嫌で離乳食始まったらミルクに変えました(´-﹏-`;)
なんかゾワッとしてはやく終われ~ってなってましたよ(´-﹏-`;)

🌃

大丈夫ですか?毎日お疲れ様です💦おっぱい吸われるのが感覚的にむりって方もいらっしゃるみたいですね。搾乳ほんのちょっともむりですか?わたし1日20とか微々たるものですが、それでも使うミルク少しでも減らしたくて搾乳してます💦
ミルクお金かかりますよね。安いところを探しに探して、ポイントとかうまく使いながらやってます😣実質、児童手当のぶんでミルクとオムツ賄えるような気もしますし、いただけるお金を使えばなんとかそこだけはやりくりできるかもしれないです😣
とにかくミルクとおかあさんのだっこがないと、赤ちゃんは生きていけないので、最低限それだけは、ってかんじですかね💦赤ちゃんは泣くものですが、泣かれてばかりでつらいですよね…そのうちすぐに、にこにこ笑ってくれるときがきますよ😊

chameco

私はまだ経験がないのですが
妊娠前から乳首に不快感があって
産後おっぱいあげるのが心配です…。
母乳はあげないと出ないとか
母乳が出るのにミルクとかありえない
とか周りから言われますが
ブラジャーで乳首が擦れたり
お風呂で洗う時に触れるだけでも
本当に嫌になります(*p´д`q)゜。
あげたくてもあげれない人も
いるって事ですよね…(*´∩ω・`)゚+.゚

ままり

分かります、おっぱいあげるたびに私も嗚咽してました。
不快性射乳反射、と言われました。ならないと分からない気持ち悪さですよね💦なんだか罪悪感もあるし。

ミルクが難しいならひたすら慣れしかなさそうですね😔