※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっ
家族・旦那

現在36w6dの初産婦です。産後は片道30分の実家で過ごすつもりなのですが…

初めての質問です。
現在36w6dの初産婦です。
産後は片道30分の実家で過ごすつもりなのですが寂しいのか、旦那から日帰りでも家に戻って来て欲しいな、と提案されました。
旦那の仕事は3日の半分は泊まり勤務で家にいません。
実家では、旦那が泊まったりできるように配慮してくれていますが、できれば落ち着く自宅で過ごしたいんだと思います。
生後1ヶ月以内の新生児を車で往復させるのは負担が大きいのでは…と思うのですが、どう思いますか…?( ; ; )

赤ちゃんを楽しみにしている旦那のためにできれば要望に応えてあげたいですが、1番は赤ちゃんを優先したいです!

コメント

往復1時間…旦那さまには我慢してもらいましょう💦
赤ちゃんもそうですし、産後のお母さんには見えない負担があります💦
来れる日に来てもらうのではダメなんでしょうか💦

• むっ

むっ

やっぱり我慢してもらうしかないですよね( ; ; )
    旦那自身も、赤ちゃんが1番だからとは言っているので、我慢して来てもらいます!

• 3月7日

1ヶ月以内はあまり外に出さない方がいいと聞いたので、私は出しませんでした。

旦那に仕事終わり1~2時間くらい来てもらって赤ちゃんみて帰るみたいな感じで1ヶ月過ごしました🎵

• むっ

むっ

やっぱりそうですよね…!
    私もそうしてもらいます!
    ありがとうございます!

• 3月7日

産後の1ヶ月は移動したりしないほうがいいですよ。赤ちゃんのことも心配ですが、ママも身体が元に戻ってないし急に頻回授乳で寝れない日がくるのできっと大変でそんなことできる場合ではなくなるのではと思います。
旦那さんに我慢してもらうことをお勧めします。

• むっ

むっ

ですよね…!
    やっぱり余裕無いですよね…
    我慢してもらいます!!

• 3月7日
モカ*

それは難しいかなと思います😣💦
お出かけは1ヶ月になってからと言われていますし、赤ちゃんもですが、むっさんさんも多分慣れない育児にヘトヘトになってしまうと思います😭
旦那さんに来れる日に通ってもらいましょう😣💕

• むっ

むっ

ですよねー( ; ; )
    私も頭に1ヶ月は無理だよなーって入ってたんですけど質問してみました( ; ; )
    通ってもらいますー!

• 3月7日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

産後1ヶ月は車での往復だけとはいえ控えた方がいいと思います💦
旦那さんに来てもらうか、どうしても嫌がるなら里帰りせずに御家族に家に通ってもらうか、市町村によっては産後ヘルパーを利用できるのでそちらを利用するか…ですね💦

どちらにせよ、赤ちゃんに負担は少なからずかかるし、産後はママさんも運転を控えるように病院から言われますよ。
ましてや頻繁の授乳で寝不足なのに運転なんて危ないです(´×ω×`)

• むっ

むっ

やっぱりそうですよね( ; ; )
    旦那が毎日帰ってくる仕事だったなら家族に通ってもらうのですが、そうもいかないし産後うつが怖いので実家で過ごしたいです…
    赤ちゃんのためにも我慢してもらいます!!

• 3月7日
うさまる

10ヶ月の第一子がいますが、産後は旦那のことを気遣う余裕なんてなかったです(笑)
赤ちゃんもそうですが、お母さんの体にとっても大事な時なのでゆっくり休んでください‼︎(実家の母に言われて、産後1ヶ月は赤ちゃんを外には連れて行かなかったです💦)

• むっ

むっ

ほんとですか…!
    赤ちゃん中心の生活になりますよね…
    私の実家の母も産後は安静にしてなきゃだめ!と強く言ってました…。
    旦那には我慢して通ってもらいます!

• 3月7日