※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

夜間の完ミ授乳量について悩んでいます。夜中に起きる頻度が増えているので、どのくらいミルクをあげればいいか迷っています。一日のトータル量も気になります。どうしたらいいでしょうか?

完ミの夜間授乳の量

完ミですが、夜寝かしつけても起きる子です
最近は何故か起きる頻度が増えてるのでミルクの量で悩んでます。夜中に起きる場合どのくらいあげますか?

ここ最近100飲ませてもすぐ起きちゃうので日中に飲む量をあげて(140〜200)寝かせた方がいいのか少し飲ませて誤魔化して寝かせた方がいいのか…

一日のトータル量も気になるので好きなだけあげるわけにもいかず悩んでます。

コメント

sss

うちの子も完ミですが4ヶ月ぐらいの頃は180mlあげてましたよ😳🍼
夜中ふにゃっと泣いてもおしゃぶり吸わせたらすぐ寝ます😴

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

夜中起きたら180飲ませてたって事ですか?

少ない量飲ませるよりしっかり飲ませた方がいいのかな…

夜中モゾモゾ動いておしゃぶり入れると余計に目が冴えるのか泣き出してしまって😵抱っこで落ち着く時もあるんですが、ダメな時が多くて

• 3月7日
  • sss

sss

4ヶ月頃からはもう朝まで寝るようになっていましたがそれまでは大体12時、3時、6時前後に起きてて160mlぐらいはあげてたと思いましす🤔✨
    1回夜中のミルクもしっかり飲ませてみるのもいいかもしれませんね🍼それで朝まで寝てくれたら大助かりですよ😭🙏🏻

• 3月7日

それまでは夜間授乳の頻度も減ってて4ヶ月入ったあたりから頻繁に起きる事が増えて…💦夜間は感覚を気にしつつ少なめにあげてて最近日中の飲む量増えてきたので物足りないのかなと😵💦 まとまって寝て欲しい😭

• 3月7日
  • sss

sss

昼間飲む量が増えてきたなら足りないのかもしれませんね🤔💦
    夜中ミルクあげたらすぐ寝てくれますか?😳

• 3月7日
2児母みぃ

同じく完ミです!
うちの子も夜中頻繁に起きます(-ω-;)
7ヶ月の今でも1〜2回起きます(^^;)
4ヶ月のときは夜中100飲ませてました!
体重が重く回数飲むので夜中は昼間より少なくあげてました!

1日1000以内になる計算で増やしたり減らしたりしてみては(^^)?
昼間少なくても大丈夫そうであれば夜中多めとか( ^ω^ )

夜間授乳お疲れ様です🙇‍♀️
    起きる子は起きるって事ですよね😭
    完ミだと寝る前に飲んだら朝までグッスリな話を聞くのでウチだけおかしいのかなと悩んでしまって😭

体重は成長曲線の真ん中より少し下くらいで最近になって160〜200飲めるようになった感じです。試しに今夜200飲ませてみて様子見ようかな…

• 3月7日
piro

同じく4ヶ月の完ミです。
私は一回にあげる量は、昼でも夜でも200mlです!
一日4〜5回ミルクあげます。