※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が授乳を再開したが、泣き続けるようになり悩んでいる。母乳の影響か不安。再開を考えているが、どうしたらいいか迷っている。

断乳するつもりはなく、卒乳しようと思ってました。1週間くらい前、外出して帰りが遅くなり娘も帰り寝てしまってたので、いつもならお風呂入って授乳して寝てるのですが、その日はお風呂入らず着替えだけして寝かせてしまいました。
で、翌日、胸が張ることもなく、娘もお風呂上がりも欲しがらず…2日、3日と続き、あぁ、卒乳かなぁ…と思ってましたが、7日目の今日になって午前中欲しがって服をめくり飲んでしまいました…私もまだ寂しさもあったので、ついついされるがままあげちゃいました😭
その日の午睡中、いつもなら爆睡なのに1時間くらいでギャン泣きして起きて、ずっと泣き続けてました…。これは、母乳のせいでしょうか…特にあげてない期間、搾乳などしてなかったので…😭下痢などはしてはいないのですが…
今日のお風呂上がりにあげても良いのか、あげない方が良いのか悩んでます。
一旦ストップしたけど、また授乳再開された方いらっしゃいますか??(T^T)
回答宜しくお願い致します。

コメント

赤ぴ

再開はしませんでしたが、母乳は中でドロドロになって色も悪くなりますよ。
友達はその状態でちょっと飲ましたら子どもは下痢をしたので病院へつれていくと、「母乳も腐るからね」と言われたそうです😓

• りんりん

りんりん

そうなんですね💦💦ちょっと絞ってみたら、いつもとあまり変わらなかったんで、あげてしまったんですけど…腐ってたのかな💦💦
    今のところ普通便で下痢症状、色も変わりなく、といった感じです…
    回答ありがとうございました。

• 3月8日