※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

旦那が帰宅後の家事分担について相談中。平日は食器洗いや洗濯物たたみを、休日は料理や掃除を希望。旦那が帰宅後携帯ゲームに夢中でイライラする様子。

旦那5半家出発→20-23時の間で帰宅
私8時出発→18-20時帰宅

平日の朝の洗濯とか夕飯の支度は私がやるべきだとは思いますが、

平日は食器を洗ったり洗濯物を畳んで欲しい
休日は洗濯とかご飯の支度掃除のどれかして欲しい

と思うのは我儘でしょうか😞?

平日の22時以降はまだ求めないですけど、、

私は買い物からご飯作って洗濯物やったりして結果立ってることが多く、旦那は帰って来た瞬間から携帯見ながらソファに寛いでずっと携帯でゲームしてるの見るとどうしてもイラッとしてしまいます、、

コメント

ママり

カテゴリ間違えたかもです😅
よろしくお願いします🙏

年子まま

うちも共働きです。
同じく旦那は家では携帯でゲームか漫画を読んでばかりで家事はひとつも協力してくれません。家事も育児も一人でやってます。
私もやってほしいって思ってたけどやってくれなかったらイライラしちゃうし喧嘩になるからもう全く期待しなくなりました!
頼もうとも思わないですね!

わがままではないと思いますよ!
誰もが思うことかと…

• ママり

ママり

ですよねー😭💦
    全部やらせたいなら専業主婦になれる収入持って来て欲しいですよね😱

• 3月7日
たぴ

わがままと思いません。
旦那さんにわがままと言われたのですか?

共働きでしたら、家事など協力してほしいものと誰もが思うと思います!
さら☆さんは、優しい性格で旦那さんになかなか自分の気持ちは言えない感じでしょうか?

• ママり

ママり

子供みたいに返事して終わりか、遅く帰って来た時にチクチク言ったら苛々返しされるってゆう感じですかね、、
    お菓子のゴミすら置きっ放しです😞

• 3月7日
YU0123

さらさんもフルタイムでお仕事ですか?それならせめて休日は手伝って欲しいですね!うちはお互いフルタイム総合職なので家事はほぼ半々ですよ!

• ママり

ママり

8時間労働なのでフルタイムですね💦
    ですよねー💦
    休日くらいは求めても良いですよね😳✨
    手伝ってくれる旦那さん羨ましいです😵

• 3月7日