※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
家事・料理

里帰りから自宅に帰って、家事をこなせるか不安です。昨年11月末に出…

里帰りから自宅に帰って、家事をこなせるか不安です。

昨年11月末に出産し、現在里帰り中です。
今週いっぱいでついに実家から自宅に帰ることになりました。
もともと料理は苦手というか好きではなく、里帰り中もほとんど料理はしていませんでした。。
赤ちゃんのお世話と家事( 洗濯、洗い物、掃除など)は毎日しています。
自宅に戻り一人になるのに、赤ちゃんのお世話をしながら料理などの家事をこなせるか不安です。
また、赤ちゃんのだいたいのお世話は慣れて来ているのですが、何をしても泣き止まないときや、眠たいときにあやしたりするのが苦手です。だいたいおしゃぶりをさせています。。

料理が苦手だったり嫌いだった方、あやすのが苦手だった方。
産後なんとかやって行けていますか??
アドバイスやご意見お願いいたします。

コメント

完璧を求めなければ、なるようになりますよ😁👌

赤ちゃんが寝ている時や機嫌のいい時に、ご飯の準備をするようにしてました。
途中で泣かれても、ちょっと待ってね〜と声掛けをしてパパッと区切りのいいところまで準備したり。
あまりにも機嫌の悪い時は掃除や洗濯はお休みして子供をあやすのに専念したり。
里帰りはしなかったですが、何とかなりました♪♪
旦那さんに、協力してもらったほうが良いですよ。