※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の左目に気になる白色の部分があります。眼科に行けず悩んでいます。産院では特に指摘なし。両目ともしっかり見えるようです。写真を添付しました。

生後6ヶ月になる男の子ママです!

息子は産まれたときからずっと
左目の黒目の目頭方向に
白色?灰色?のようなものがわずかにあります💦
わたしだけ気になってて眼科に行こうにも
まだ息子は小さいので診察のときに
お医者さんに見てもらえれるかわからなくて
行けずにいます😅💦

出産した産院で特に何も言われたことはありません。
きちんと目で物を追います。
両目共にしっかり見えているように思えます。


息子の目を写真添付しました!
灰色のところに赤丸をつけています。
なにか少しでもわかる方がいましたら
回答よろしくお願いします😅💦

コメント

deleted user

半年くらいに眼科行きましたが普通にみてもらえますよ(^○^)
心配ですし早めにいってみてはいかがですか?

  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね!
    なんかギャン泣きして見えなかったらどうしようって心配で😅💦
    早めに行ってみようと思います!

    • 3月7日
はひふへそ

うちの子も目に傷がついてて眼科行きました。押さえつけられて診察でしたが目薬もらえて、無事傷もすぐ治りました!
視力とか心配しましたが先生にも問題ないと言われ安心しました!
気になるようでしたら病院行った方がいいです?

  • はひふへそ

    はひふへそ

    最後の?←間違いです💦

    • 3月7日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    なるほど!!
    息子は産まれつきあるので私が不安でして、、😅
    ちなみに傷は何色でしたか?💦

    • 3月7日
  • はひふへそ

    はひふへそ

    うちの子は半年ぐらいに明らか自分で引っ掻いてしまったんだなーという感じで、、傷の色はなかった気がしますが黒目あたりに線があったので傷があるな!と気付きました😥
    生まれつきなら尚更気にしてしまいますね😭

    • 3月7日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうだったんですね💦
    早めに小児眼科へ行こうと思います😅

    • 3月7日