※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mo
その他の疑問

引っ越しについて質問です!😣長くなります🙇現在、岡山に住んでいますが来…

引っ越しについて質問です!😣
長くなります🙇

現在、岡山に住んでいますが来年1月に彼の住む神戸に行って一緒に同棲をする予定です😚(一緒に住む頃には婚約してます)

彼は現在会社の寮、私は実家暮らしです。お金に関してはお互い家電等持っていないので70万、80万はいるんだろうな、、、と漠然に考えているんですが。

賃貸契約にあたって、敷金礼金についてもイマイチ😭 初期費用は極力押さえたいと思ってます。(ちなみに同棲後そのまま同じ賃貸で結婚後も暮らすつもりです)

職場の先輩ママさんには
☆プロパンガスは高いからオール電化の方がいいよ!
☆◯◯建託は退去する際にお金が沢山いるからやめたほうがいいよ!
とアドバイス頂きました😓

みなさんにもアドバイス頂きたいです!

コメント

かおり

神戸のどの辺ですか?✨場所によって随分と家賃も治安も違いますよ😊

• mi-mo

mi-mo

彼の職場が新長田駅のあたりなのでその周辺、乗り換えがあっても新長田へのアクセスがいいところが理想です✨

• 3月7日
  • かおり

かおり

なるほどです😊✨新長田や長田あたりはちょっと治安良くないですよね💦JR沿線で少し離れて、たとえば鷹取や須磨などは家賃も比較的安く住宅街なのでおすすめです!

• 3月7日
  • かおり

かおり

兵庫駅なんかも治安いいですよ^_^✨

• 3月7日
  • mi-mo

mi-mo

私も長田区?は治安が悪いと聞いたことがあります😫

• 3月7日
  • かおり

かおり

あそこは本当におすすめしません😱地元民ですができるだけ近づかないし、夜は女の子1人では歩けないです😱笑
    神戸駅、元町、三宮あたりは綺麗なところ多いですがお値段どーんと上がります😮

• 3月7日
ひまわり

物件的には最高なのに近隣の人が鳩にエサあげるもんだから、鳩の糞がえげつない。役所に指導してもらっても改善せず、毎日物凄くストレス。なので物件だけじゃなく、その物件周辺に変な人いないか、鳩や野良猫たかってないかチェック必要だと思います。

• mi-mo

mi-mo

見た目だけではわからないことがありますもんね😓 そのあたりしっかり覚えとこうと思います!🙇

• 3月7日
クウガママ

オール電化だと停電した時に使えないのが難点ですよね😅

• mi-mo

mi-mo

そうなんですよね、災害時だと復旧に時間かかるんですよね😭

• 3月7日
  • mi-mo

mi-mo

プロパンガスたかいですか?
    都市ガスと何が違うんでしょうか?
    すみません無知で😓😓

• 3月7日
クウガママ

私もその辺は分からないですけど、うちはオール電化だから台風の時とか大丈夫か心配になります😅

mimi子

敷金礼金0円とかとても安いところもあると思いますが、結局それって「誰でも住める物件」って事になってしまうので、隣に住む人がどんな人かわからないですよって言われたことがあります。
安全のためにも敷金礼金0円とかあまりに安すぎる所は避けた方がいいと思います😊

• mi-mo

mi-mo

分かりやすくありがとうございます😣✨✨

• 3月7日