※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
妊娠・出産

妊娠初期で息苦しさや不安を感じています。同じ症状を経験した方いますか?

9週の初マタです。
最近胸が苦しいと言うか、呼吸がしにくい、息が吸いにくい感じがしています。
妊娠初期でこのような症状ある方、過去に経験のある方いらっしゃいますか?

パニック障害も患っており、妊娠してから不安定になっているのでもしかしたらその症状かもしれないのですが。
寝る時も息苦しくてしんどく、今も起きていても息苦しくて不安になります( ; _ ; )

コメント

ままり

私も息苦しくて寝付けない時期がありました💦7週くらいの時だったと思います😫辛いですよね😖

• すぬうぴい

すぬうぴい

コメントありがとうございます♪
    同じような方がいて安心しました(>_<)
    妊娠初期に息苦しさは起こるものなのでしょうか?
    その後治まりましたか?
    質問してすみません💦

• 3月7日
  • ままり

ままり

息苦しさと動悸がすごくて1ヶ月くらいは本当に眠れず辛かったです😖
    旦那が色々調べてくれて、貧血からもそのような症状が出やすいからと、鉄のサプリを買ってきてくれました。
    それ飲み始めたら嘘みたいに息苦しさはなくなって助かりました💦
    今はもうなんともないです😊

• 3月7日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

1ヶ月も続いたんですね💦
    眠る時に苦しいの本当につらいです(涙)
    息苦しいのもつわりと同じで、日によったり時間によったりで波があるようで酷い時とマシな時があるとさっき調べました(>_<)
    貧血からという事もあるのですね。
    旦那さん優しい✨✨
    お答え下さりありがとうございました♪

• 3月7日
  • ままり

ままり

私も波があり、昼間は比較的落ち着いていたのでつわりの期間は昼夜逆転してしまってました💦
    でも安定期ごろになればコロッと治りますよ😊今は辛いけど赤ちゃんも頑張って成長しているところだと思いますので、いつか終わる!と信じて頑張ってくださいね💕

• 3月7日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

私も最近昼間はよく眠れるのですが、夜は3時頃まで寝付けなかったりで昼夜逆転しつつあります(*_*)
    あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます💕

• 3月8日

私も妊婦初期の同じくらいにすごく呼吸が苦しかったです(>_<)
ストレスが多かったのでその影響もあると思います。
だんだん落ち着いて最近はなくなりました!

• すぬうぴい

すぬうぴい

コメントありがとうございます♪
    自分だけではなく妊娠初期に起こる妊婦さんもいらっしゃるようで少し安心しました(>_<)
    今もずっと息苦しくて。
    早くなくなって欲しいです(涙)

• 3月7日
ひーちゃん

私も初期ですが息苦しさと少し動くと動悸がします😥
それで妊娠してるかも…と気付いたくらいです!
辛いですよね…私も今もありますが早くましになってほしいです😭

• すぬうぴい

すぬうぴい

コメントありがとうございます。
    同じ初期ですね♪昨日今日ぐらいから急に、あれ?なんか息苦しい……と感じるようになり。
    今はじっと座っていますが息苦しくて(>_<)辛いです。

• 3月7日