※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアの利用を検討している方へ。使い方やメリット、デメリット、離乳食についての経験を教えてください。揺れて寝る習慣についても気になっています。

ハイローチェアを使われてる方いますか?

ベビーベッドもあります。
たまになかなか寝ずにぐずることはありますが、
ほとんど抱っこしたらすぐ寝てくれるし、
今のところ
寝かしつけにはそれほど困ってはいません。

アパートで狭く、置き場に困るし、
抱っこで寝るし、
そもそも電動の揺れ。
抱っこの温もりで安心してほしい。
機械に頼るのは、、、という考えで必要は感じていません。

しかし、県外に住んでる義母が、
離乳食もたべれるのがあるのよ!それがええなぁと思ってるの^ ^と。

でも手づかみ食べなどで汚れを片付けるのが大変なのはわかっているし、きちんと椅子に座らせて足をつけて食べさせたい。

旦那にも以前、ハイローチェアいるでしょ!
と言われたけど、
私は嫌なの、いらないの。と言って話は流れていたのです。

でもこの前親戚との集まりで義母に会ったときに義母が、
みんなの前で、便利よねぇ。ほしいよねぇ?と。。
まわりの人もええなぁ!と言っていて。
そんな中いらないとはきつく言えず
その場はスルーしたのですが、
その後旦那に連絡があり、お金を送るから買って!とお金が送られてきました。
「嫁ちゃん怒らないからしら?」と言ってたらしいですが、私は、いらない、、、と再度旦那にはいいましたが旦那は買うって言っとるから買って貰えばええと。
明日早速旦那が買いに行くそうです。
私が反対しても買うのは決定です。。。

旦那のいう通り使うかどうかは別にして、買ってもらっとけばいいのかもしれませんが、
できたら頼りたくないと思っているものを使いたいと思えず、置き場もだし、見るたびに嫌な気持ちになりそうですm(_ _)m

ハイローチェアの良いところがもっともっとわかれば気分もかわるのでしょうか、、、。

使われている方、メリット、デメリットはなんですか?

揺れて寝ることに慣れると、揺れがないとねれなくなるというのは感じますが?
離乳食に使いましたか?

ささいなことでもいいので教えてください(><)

コメント

★JilLE★

ハイローチェア使ってます!
1人でのお風呂や、離乳食あげるのに、凄く役立ってて、買ってよかったと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役立っているのですね(><)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。我が家は脱衣所もせまくそこに置くのは無理そうですが、使えると便利かもです。

• 3月7日
ぐーたらむし

うちは手動のハイローチェア買いました!寝返りとかしないうちは寝せてユラユラ。でもあんまり揺らしては使わず、赤ちゃんの居場所的な感じです使いました。今は寝るのはもう無理なので、ご飯食べるときの椅子として使ってます😁3歳とかまでは使えるらしいので、うちはあってよかったなと思ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    ちょっと居ベッド以外の場所として寝かせて置くのには使えるかもしれないですね。あとは子どもが嫌がらないかが心配です。

• 3月7日
りんご

ユラリズムを使ってます。

オートスイングで寝てくれることは、いまのところほぼないので…
オートのありがたみは感じてないのですが(笑)

日中のリビングでの居場所になってます。
ソファの横において、話しかけたり、そこでおむつをかえたり。
高さがあるので、掃除機をかけても安心です。
もちろんそれはリビングにベビーベッドがあるなら不要ですが。

あとは動かせるので、脱衣所にもっていったりダイニングに移動したりして使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動のを買いなさいと言われているので、うちの子どもは気に入ってくれるかしら^ ^💦
    狭いアパートなのでリビングにベッドがあり、お風呂に便利かなとも思いましたが脱衣所行くのに段差あるし、狭いしで、逆にイライラしそうです^ ^💦

• 3月7日
  • りんご

りんご

気にいるかどうかはわからないですもんね。

脱衣所までに段差があるならお風呂には使いにくいし、狭いアパートとのことなら邪魔になるかもしれませんね。結構場所とるので…

たとえば、ハイローチェアよりバウンサーを使いたい、など希望を伝えてみてはどうでしょうか。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は電動で揺れて寝かしつけできるし、移動できるし、離乳食にもつかえるしというのが気に入っているようで、、、。なかなか難しいです(u_u)
    一軒家で二階建てとか、兄弟いるとか、ペットいるとかだと必要性を感じそうですが、
    今の我が家には全く当てはまらず、なるべく不要なものを買わないでいたかったのですが(u_u)初孫なので舞い上がっている様子です。口出しがすごいです。。

• 3月7日
  • りんご

りんご

必ず寝てくれるわけでもないですしね…
    移動できますけど、段差があるとたぶん動かしにくいです。
    いろいろしてあげたいっていう気持ちはありがたいですけどね…
    旦那さんからやんわり断ってもらったりできるといいですね!

• 3月7日
むー

否定する気はありませんが、文章からかなりハイローチェア否定しすぎかなぁ?と感じました(笑)

メリット
・自動ゆらゆらは正直便利。すぐ寝てくれます。かといえ、それで馴れて他の寝かしつけで寝ない事はないです。
・離乳食が始まる前までは、大人の食事中に乗せて横においてあげてると自分も仲間入りして嬉しい様でご機嫌にいてくれた。
・離乳食が始まってから、足をつけて食べさせたいどの事ですが、ちゃんと足を突っ張れる様になってますよ。

デメリット
・場所をとる
・つかまり立ちが始まると離乳食の時に立って食べない
・あまり長い期間使えない(2歳くらいまでかな?)

ですかね。ですがデメリットであげた2つでも、他の椅子を準備したとしても場所を取るし、立って食べない時期もきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母のお節介にうんざりしていて余計に使いたくないという気持ちがあって、ネットに書いていたデメリットばかりが目についてしまいました。すみません。
    足をしっかりつけれないというのもどこかに書かれていて、もしかしたら古い情報だったのかもしれません。すみません。

• 3月7日
しましまお

ハイローチェア、すごい高いネムリア?ってやつ貰いましたが、全然使ってません!
のせてみましたが、特に寝る訳でもなく、結局抱っこ!って感じでした。
お風呂待ちの時に使って、それは便利でしたが、3ヶ月頃にはハイローチェアの中で寝返りしだして、ベルトしても出たい!って暴れるので、結局使わず。
離乳食の時にも使ってみましたが、汚すし、ちゃんと座れてないし。
そしてこの頃には腰も座ってきて普通のベビーチェアの方が足もついてきちんとした姿勢で食べれたので、すぐベビーチェアに変更して、ハイローチェアは使わず。

結果、自分で買わず良かったと思ってます。
お金くれるなら買ってもいいかなぁと思いますが、使わないと邪魔なのは間違いないです。
売り場で寝かせてみてから買った方がいいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりはお子さんによりますよね(><)初めは良くても嫌がる時期もくるかもしれないし。。
    結構なお金を渡してきてたので、高いのを書いなさいということのようです。それよりかは、他に絶対必要なものの方にお金を使いたいから、お金をくれたとしても、もったいないと思ってしまって(><)
    狭いアパートなので、ほんとに買ってくるの?どこに置くの?と今から気分がどんよりしています。

• 3月7日
ちぃ☺︎

うちはマンションが狭くベビーベットの置き場が無かったので動かないうちは昼間はハイローチェアに寝かせていました!
お風呂の時一人で入れないといけなかったので、脱衣所でハイローチェアに寝かせておいて‥と私はとても役にたちました!
ですが、離乳食とかは始めの数週間だけですぐお座り出来るようになったらベビーチェアーにしました。

義母とかの世代って人にもよりますが自分がいいと思ってる事とか押し付けてくる感がありますよね💦
うちは割と何も言わずに何でも買ってきます。
要らないものもたくさんありますがとりあえず片付けておいて、子供が大きくなって使わない時期になれば売ろうと思ってます!笑
みかんさんも、旦那さん義母さんがそこまで言うなら邪魔なのは少し我慢して高いやつ買ってもらって将来売っちゃいましょう!!笑