※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーピー
子育て・グッズ

ファーストシューズで歩こうとしない状況。部屋で慣れさせているが、脱げたりしている。違和感がないか不安。これでいいのか。

お靴についての質問です!

ファーストシューズを昨日購入しました!
慣れてもらうために今日から部屋で履かせてお散歩のときも履いたままにしています。
が、履かせてる間は歩こうとしません。
歩いた‼︎と近づいてみると片足脱げてたり…
昨日の今日なので、違和感を感じない方がおかしいのかなとは思いますが、方法としてはそれでいいんしょうか。

まだまだ手をついたりするので、外は歩かせれないですが、今後のために練習させようと履かせてます。

よろしくお願いします。

コメント

なっぱーな

うちの子も1才前に(夏場だったので)マジックテープで止めるタイプのサンダルを買ったのですが、履かせると泣いちゃって歩くどころか立ってもくれませんでした(笑)

しばらく使っておらず、室内を素足でだいぶ歩けるようになったので4日程前にリベンジしたら嬉しそうに歩いてくれました♪♪

もしまだ歩きはじめて間もないのであれば、靴よりもまずは歩く事自体に慣れた方がいいかもですね。

だいぶ歩ける感じならすぐに靴に慣れて歩いてくれると思いますよ(^^)

• ウーピー

ウーピー

夕方に履いた状態で数歩歩いてくれました★
    徐々に慣れていってもらおうと思います!

ありがとうございました!

• 9月30日