※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

旦那が妊娠に理解を示さず、イライラしています。早産のリスクがある状況で、寝不足やストレスが心配です。男性の考え方に戸惑いつつも、子供のために乗り越えたいと思っています。

ここのカテであってるかわかりませんが…😭
ここで吐かせてください。
先日切迫早産の疑いで入院、一昨日退院しました。
義理母は理解がある人で、本当に何もしなくていいから1日寝てなさいと。ご飯も作ってくれ、
本当に本当に助かっています。
しかし旦那は、いいね妊婦は。寝てられるんだもんね。朝もしっかり起きてお義父さんとお義母さんとご飯食べろよ(旦那は朝から家出るのが早いので1人で食べてます)などなど…
本当に妊娠のこと理解無くてイライラします。
切迫早産の疑いで退院してきたばっかだよ?
夜中は何回も何回もトイレで起きて
寝れないのに本当に何回言っても理解してくれない。
男ってこんなもんなんだよなーって思うけど
イライラがおさまりません。
これで早産になったら旦那責任とれんの?

ここで何言われても、私は子供のためだと思って
乗り越えたいけど心が折れそうです。

男ってこんなもんですよね?

コメント

えま

なかなか思いやりのない旦那さんですね😢
腹立ちます。
妊娠期間てどれだけ大変かわかってない。
気を付けないといけないことたくさんあるし、体力的にもすぐ疲れるし、、、
精神的にも不安定になるし。
仕事してる方がどれだけ楽か。
いろんな男の人いますね😢

男なんてそんなもんです。
理解してくれる人なんて一握りいれば
いいと思います(笑)
はいはーいって聞き流しながら
ストレス発散した方がいいです(笑)
なかなか難しいかもしれませんが、、😭

エママ

私の会社の同僚で、奥さんのことをそんな風に言ってる人がいたので、カッチーンときて説教しました笑

理解ない人いますよ、やっぱり。

ふみ

男っていいよね。出すだけで。って吐き捨てて、ムシします。

こはね

旦那さん信じられません。
辛い時支えてあげられるのは旦那さんのはずなのに....
うちの旦那は120%そんなこといいません。

ひまわり

早産で産まれて子どもに障害が出てもいいの!?あなたが思っている以上に、私のなかに宿ってる命は もろいんだよ!?人1人の命を背負ってるこの気持ちがわかるか!?と怒鳴ります(笑)

ぷに

悲しいですね😭男ってそんなもんです😣もちろんちゃんと理解ある旦那さんもいます!でも…結婚前に見抜けなかった自分が悪いのか…なんて考えたりしてたけど、子供ができてからは別です‼️旦那なんてかまっていられません。強く頑張って下さい‼️多分、妻がいろいろ言っても頭に入っていかないんですよね😵理解あるパパ友とか、パパ教室行って話聞いてくるとか、他人からの言葉は受け止めやすかったりしますが、なかなか難しいですよね😖義理母を味方につけて、旦那さんを叱って欲しいですね😄

ちっち

えー!ひどい!
初期の頃は、妊婦のことをまったくわかってなくて、失言されたことがあります。が、その場で怒り狂いました😤
カチンときたら、我慢せず言ってやればいいんですよ❗️男の人は言わないとわからないみたいですよ…。私のところは、やっと気を使ってくれるようになってきました😧😧

まめ

腹立たしい…もう少し理解してほしいですね😢
妊娠生活がどれだけ辛くて大変か。出産がどれだけ大変か。母親は文字通り命をかけて子供産むんです。

こちらから言わせれば男は仕事してりゃいいんだからいいよね!ですよ😡
絶対男は陣痛の痛みに耐えられないから。
負けないでください!
いつでもここで吐き出してください!!
ママリのママはみんなちっちさんの味方ですよ!!

にゃおか

気が引けるかもしれないですが、お義母さんからガツンと注意してもらってはどうでしょうか。泣いたりしてオーバー気味にでもお義母さんに伝えれば、ご理解のあるようですし、息子へガツンと注意してくれそうな。。
第三者から言われるのが一番効くと思います。なんなら私が言いに行きたいくらいです(怒)
少しでもストレスから解放されて体調よくなりますように😭

来悠美

全然分からない人は分からないんですよね😂
なった事ないし、妊娠なんて出来ないし😅分かれって方が難しいんだと思いますが、うちは次男の時に大変な思いして入院したので(切迫で4ヶ月)24時間の点滴に血管は細いので漏れるしで、ピック入れたりして一度生まれそうになったりといろいろあって、こんな大変な姿見たくないまで言われましたが、無事に産めたので今回も頑張ってますが、入院になったので安静にしてろ安静にしてろって言いますよ😅入院してた方が安心だから、息子達はババ達に任せて入院してろって言われます。てか、周りが皆入院してろって感じなので😂その方が安心だからって話です。長期入院してると入院してた方が安心だと思うんでしょうね💦とにかく安静にして持たせろって言われます😅

ねこ

酷いですね💦早産についての理解やリスクを理解してないんですね、、、義理のお母様の気遣いが本当に有難いですね💕
私は早産ではありませんが妊娠悪阻の診断受けて、気持ち悪くても理解は始め得られませんでしたが喧嘩した後に妊娠悪阻について書かれた内容のスクショを旦那に沢山送りました。
無言で😊
それで少しも考えないようなら実家に帰ろうかと思いましたがその日帰って来たら謝って来ましたよ!
こっちは命張ってるんだから少しは気遣えよ!!って言いました!スッキリした!
男性は理解出来ませんが言ってはいけないこととやらなくてはいけないことの判断が付くと思います。大人ですし!

カピコ

次のつわりで、旦那さんに思いっきりリバースしてやってください。
もらいゲ○で吐いたなら、少しは妊婦の辛さもわかるでしょう。
切迫早産の辛さは体験できなくても。

あんこちゃん

18週から切迫流産です。

初め夫も切迫の意味がわからず買い物頼むのも大変でしたけど、病院連れて行って先生の話聞かせたら理解してくれました。
もし通院時に来てないなら一度連れて行ってはどうでしょう?
今は家事も買い物も全部こなしてくれてますよ。

リンゴ姫

人様のご主人ではありますがひどいですね❗
何かあったらお前は責任とれるのか?
と思ってしまいます。
こっちだって何もなきゃいろいろするわって感じですよね、男はいつまでたっても子供二人です。私は産んだ覚えのないデカイ長男だと思ってます。
お義母さんが良い方で良かったですね
今は甘えて旦那さんはスルーでいいと思います。

リンゴ姫

人様のご主人ではありますがひどいですね❗
何かあったらお前は責任とれるのか?
と思ってしまいます。
こっちだって何もなきゃいろいろするわって感じですよね、男はいつまでたっても子供二人です。私は産んだ覚えのないデカイ長男だと思ってます。
お義母さんが良い方で良かったですね
今は甘えて旦那さんはスルーでいいと思います。