※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいっさ
子育て・グッズ

マザーズバッグとリュック、どちらが良いか迷っています。完母で車移動が多く、離乳食で荷物が増えるかもしれません。大きめがいいでしょうか?

マザーズバッグ、トート兼ショルダーのものが欲しくて探していましたが、知り合いの先輩ままたちがリュックの方がいいと言っていて、もうすぐ4ヶ月なのにまだ買えてません🤣家にある普通のトートを使っていましたが、実際リュックとトートどちらが良いでしょうか??
完母だしほぼ車移動なので荷物は少なめだし車に置いて買い物に行くことも多いですが、離乳食が始まると荷物が増えるだろうな〜と思ってるので、やはり大きめがいいでしょうか??

コメント

Lipton🍋

COACHのバックです笑

sooooooo

お財布ショルダー+トートバッグ
の2つを持ち歩いてます🙌🏻✨

2つの方が お出かけする時など
トイレ行ったり、洋服見る時に、
旦那に子供とトートバッグ預けれるので
とても楽で動きやすいです😊👍🏻

• らいっさ

らいっさ

分けると便利ですね!!ありがとうございます♥️

• 3月7日
あおい

私も未だにトート使ってますが
そろそろリュックにしようと
思ってます✧︎*。
みんなにいいよって言われてる
anelloのリュックを検討中です😊

• らいっさ

らいっさ

なるほど!歩き出したりするようになったらリュックに変えればいいのですね👏🏽

• 3月7日
misa

ティアティアのマザーズバッグを使っています^_^
ショルダー紐取り外しok
トートバッグとしても使えます
シャカシャカ生地で雨の日も濡れてもokです♪
車移動羨ましいです😫💕わら

• らいっさ

らいっさ

調べてみます☺️
    田舎なので、車がないとどこにもいけなくて笑

• 3月7日
シウマイ

絶対リュックです。ママバッグリュック高いもの買いましたが、機能は良いけど、使いにくくて…やはり1番はアネロです(*^o^*)生地がしっかりしてて、チャックも開けやすいし、型崩れもしにくいし、可愛いです🙂かぶりますけどね😅かぶるから私は定番のアネロではなく、ちょっと違うタイプのアネロを買いました☆

• シウマイ

シウマイ

補足すると、リュックは両手が空くし、トートは置かないといけないし、結構レジで抱っこ紐が邪魔で中が探りにくかったです😅子供が歩き出しても、リュックだと背負ったまま追いかけたりできるので、長く使えるかなって感じです😀長々とすみませんでした💦

• 3月7日
  • らいっさ

らいっさ

アネロ人気ですもんねっ!デザイン見てみます!ありがとうございます♥️

• 3月7日
あ

トートバック、リュック、ショルダーバッグ持ってますがショルダーが一番使いやすいです😊私はリュックは荷物出すときが面倒でした😫

• らいっさ

らいっさ

3wayとかないのですかね。。笑
    ありがとうございます♥️

• 3月7日