※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

子供の残した離乳食を食べることはよくないですか?捨てる方がいいでしょうか?

みなさん子供の残した離乳食は自分が食べたりとかしますか🍴?
今中期なんですが、たまに残す時があってご飯とかもったいないなぁと思って違うスプーンで自分が食べたんですが、こういうのはよくないでしょうか😅基本的には残ったのは捨ててたんですが😥

コメント

ピザ

普通に食べてましたよ😅

• キティ

キティ

そうですよね😆!もったいないですもんね😂

• 3月7日
ななママ

食べますよ💦
親の物を子供にあげるのは良くないですが、子供の物を親が食べて何が良くないのか分かりません(>_<)

• キティ

キティ

検索したらウイルス?とかに感染してたらうつっちゃうから〜みたいなのを発見してみんなあんまりやってないのかなって心配になったんですが😓でも確かにダメな理由はないですよね🤣

• 3月7日
  • ななママ

ななママ

他の皆さんも良い回答だったのに、グッドアンサー有難うございます🙇🙇

ウイルス感染…初めて聞きました!

• 3月16日
  • キティ

キティ

ななママさんの回答見たときにハッとなりました🤣子供のものを親が食べていけないなんて確かにありえないなって🤣
    明確な回答ありがとうございました😆❣️

• 3月16日

食べる時もあります〜🌟
結構美味しかったりしますよね笑っ

• キティ

キティ

食べる派ですね😆そうなんですよー😂友達はあんなのまずいって言うんですがそおかなー?別に食べれるけどなぁと思ってます🤣

• 3月7日
来悠美

離乳食は捨ててました😂食べた事ないですね😂勿体無くてても食べなかったです。普通のご飯なら勿体ないので、誰かしら食べますよ😂

• キティ

キティ

そうなんですね😆食べない派の意見も聞けて嬉しいです😂ありがとうございます😊!

• 3月7日

私はもったいないので食べてます😅
今日のはどんな味で固さだったかとか、市販のベビーフードの味付けとか勉強になりますし……と言い聞かせて(笑)

• キティ

キティ

確かにどんな味かとか食べてみないと分からないですもんね😊!ありがとうございます☺️✨!

• 3月7日
*

食べてました^ ^

残したり嫌がって
食べなかったものは
目の前で食べてました
8ヶ月くらいに
なると私が食べてるのを
みて食べたいってなってくれたので
良かったです👦

• キティ

キティ

確かに残したのを親が食べてるのを見せてあげるのもいいですよね😆わたしもやってみます😊✨!

• 3月7日