※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

家族とのコミュニケーション不足で子供の発達に影響があるか心配ですか?

旦那と祖母と実母と一緒に暮らしています。母は仕事に出て私が家事をしています。 祖母は基本家にいます。
家事をしている間、子供と遊んでほしいのにテレビを見せてそれぞれ違う自分の事をしています。食事中も私は子供にゴハンをあげてる時に全然関係ない話をしてきます。そのせいか子供は私以外の人とコミュニケーションをとりたがりません。 コミュニケーションをあまりとらないという環境で起こる発達障害とかもあるのでしょうか?

コメント

hana

発達障害とまでは言いませんが、コミュニケーションのとり方が分からなくなることはあるかもしれませんね。
ちゃんこまま♪さんや旦那さんがしっかりコミュニケーションとってあげて、あとは支援センターなど外で人と関わるようにすればいいと思いますよ(´ω`)!