※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産予定の7月に使える長袖の肌着を検討中です。10月からも着せたいなら70か80のサイズが良いでしょうか?皆さんはどうしますか?

7月に出産予定です!
ベビー用の欲しい肌着があり、長袖のため涼しくなる頃着せられるように購入を考えています😊✨

長袖なら10月頃から着せても暑くはないですか?
それくらいの時期だとサイズは70や長く着れるように80を買っておいた方が良いでしょうか?
皆さんならどうされますか?✨✨

コメント

りりー

去年7月末に出産しましたー!
10月後半には長袖着せてましたよー!
サイズは70で良いと思います◎
80はデカすぎる可能性があるかと…
私は70着せてました^ ^
きごう

• りりー

りりー

途中で送っちゃいました。
    体重は成長曲線の一番上、身長はthe平均でした。

• 3月7日
  • きなこ

きなこ

同じ7月で参考になります!70だとどれくらいまで着れますかね?😊✨

• 3月7日
  • りりー

りりー

私の子は太ももが立派なんですけど…
    70は12月末にはロンパースのお股の部分が止めずらくなり、
    身長約65センチにして、丈が膝まできました笑
    1月は80のロンパースと併用して着せてましたが、
    2月からは完全80にしましたよー

• 3月7日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😊✨やはり70は着る期間が短そうですね😂長く着せたいなら80ですかね?でも80だとすぐ暖かくなっちゃうかな💦

• 3月7日
  • りりー

りりー

うーん…
    ここからは子供によるとは思うのですが、
    私の子は80のロンパースを着せる少し前から、ズリバイを始めたり激しく動くようになって、
    ロンパースを着せることが難しくなりました(^_^;)今じゃセパレートでないと着替えに時間かかって仕方ないくらいです…。

あ、でもきなこさんぎ買おうとされているのは肌着でしたっけ??

• 3月7日
  • きなこ

きなこ

はい、肌着です♡♡80を着るのは結構先になりそうだからやっぱり70がいいかなと思ってきました😊👍2人目、3人目も考えているので今回着せれなかったら次の子に着せます(笑)

• 3月7日
麦ちょこ

赤ちゃんって体温高いですし、子どもは薄着が良いと聞くので私は長袖肌着必要ないかな?と思います。
関西在住で冬でも長袖の肌着着せたことないです。
寒い地域の方なら必要かもしれませんが…。

地域によるかもしれませんが、着せるとしても10月とかまだ長袖の肌着は暑いと思います。
真冬に着ることを想定して70、大きめの赤ちゃんなら80の方が良いと思います。

• きなこ

きなこ

特に寒い地域ではありません😣!!10月頃から涼しくなるのでそれから冬に向けてと考えています!70と80で迷います💦

• 3月7日
ma.

7月に出産しました!冬の肌着は70着てます👶🏻💡生まれ3202gでずっと成長曲線真ん中です!!

• きなこ

きなこ

同じ7月ですね♡まだまだ切れそうなサイズ感ですか?

• 3月7日
  • ma.

ma.

はい!全然70で着れてます⭐︎

• 3月7日
  • きなこ

きなこ

70で良さそうですね♡♡
    ありがとうございます!!

• 3月7日
nan

70だと思いますが70はほんと一瞬でおわりました😭80だと1歳すぎても着れると思います!成長具合にもよりますが、、
10月頃は部屋で長袖肌着1枚で過ごしたりしてました!

• きなこ

きなこ

因みに80だとどれくらいまで着れるのでしょうか?できるだけ長く着せたいです😣✨

• 3月7日
  • nan

nan

うちの子はまだ80でも着れてます!ストレッチきくものであれば少なくとも一歳半までは大丈夫だと思います!股下スナップのものだと背が伸びてきつくなると着せれなくなっちゃいますが、Tシャツやズボンはユニクロのもので2歳半くらいまで友達の子が着てました🙆
    七月生まれなら冬は次の年まで着れると思います♪

• 3月7日
  • きなこ

きなこ

次の冬まで着れるなら80を買いたいですね♡新生児の50.60を着せて70を飛び越して80着せたら大きすぎますかね😂笑

• 3月7日
  • nan

nan

多分大きいです😂袖折れば大丈夫だと思いますが結構汚れてぴったりになる頃にはボロボロだったりするので私はぴったりいつも買っちゃってます😢

• 3月8日
  • きなこ

きなこ

3人目育てた母に聞いても80は大きいようだったのでその時に着れる70を買おうと思います❤ありがとうございます!

• 3月8日
ku

10月だと日中暑いくらいの日もありますし、肌着一枚で過ごすならいいかもですが、長袖肌着の上に長袖のお洋服だと暑いかもです💦
うちは、長袖肌着着せたの真冬のみです☺️
80は平均なら1歳くらいでちょうどいいはずなので、70でいいと思います😊
私も欲しい長袖の肌着があってお腹の子のために買おうかと思ったのですが、上の子は小柄で70しばらく着れましたが下の子はどうなるか分からず悩んでまだ買ってないです……💦

• きなこ

きなこ

10月と決めてる訳ではないですが、それくらいから涼しくなるので秋から冬にかけて着せたいと思ってます!やはり70ですかね😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

6月下旬に出産しました!
小さめ赤ちゃんで今で70がぴったりです🌟
平均でいけば今年の冬は70が丁度いい気がします!

• きなこ

きなこ

皆さん70と言われてますね✨我が子がどれくらい成長するかはわかりませんが70で検討してみます!

• 3月7日