※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

予防接種を受けるか悩んでいます。副作用が出たら出掛ける予定が心配で、来週に受けるか考えています。皆さんはどうしますか?病院は予約不要です。

生後2ヶ月と1週間です。
明日、予防接種を受けようかと考えているのですが、明々後日に出掛ける予定があるので、もし副作用が出たらと考えると受けるのは来週にした方がいいかな?と悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか??
ちなみに病院は予約しなくても受けられるところなので、特に予約はしていません。

コメント

ちぇぶ

私だったら来週にします!
うちの娘は予防接種後数日は不機嫌な事が多いです。2、3日は心配なので、念のため来週にしておいた方が気持ち的に安心かと思います(^^)

• サト

サト

ネットで検索したら、打てる時になるべく早く打った方がいいと書いてあったので悩んでましたが、数日は機嫌が悪くなったりするんですね!やっぱり何かあったら不安なので来週にしようと思います!!

• 3月7日
mr-2971

2ヶ月の時、予防接種の際先生に聞いたところ3日は連絡がとれ、来院できるようなところにいてと言われました!
私も予防接種の次の日に、遠方の実家に帰る予定でしたが延期しました。

• サト

サト

私も実家に帰る予定があって悩んでました。何かあったら不安なので、やっぱり来週にしようと思います。

• 3月7日
かえで

うちの子は2ヶ月の時に同時に4つ注射を打ちました(>_<)
当日は家に帰ってもぐずぐすしていましたが幸い副反応はありませんでした。

私はすごい心配性なので、出掛ける予定があれば、来週にします💦

• サト

サト

うちも同時に打つ予定です。副作用がなくてもぐずぐずするんですね💦もし何かあったら、やっぱり不安なので来週にしようと思います。

• 3月7日
リトルミィ

私も予定があれば延期します👶
親子そろって安心して出かけたいですよね😄♪
副作用は出なかったですが、機嫌は悪かったですね💦

• サト

サト

何かあったらと不安に思いながら出掛けるよりも、何もない来週にした方がいいですよね!

• 3月7日