※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

食事についての相談です。子供用の食べ物を与えているが、最近は大人向けのものも。アンパンマンのジュースが甘くて美味しいと感じたが、少し太り気味。下の子は完ミで体重に敏感。食事に気を使っている方いますか?

食べ物についてです。

お味噌汁やパスタのソースは薄めてあげています。
お菓子は子供用がほとんどです。
最近は大人と同じ味付けのものもあげてます。

アンパンマンのジュースは
1歳半前後からあげてますが
私自身先ほど初めて飲んで
結構甘いし美味しいなと思いました。

お茶やお水も嫌がらず飲んでるので弊害はありませんが
少し太り気味です。

下の子は完ミなので
体重に敏感になってます…

皆さんいつまで食事気にしてましたか?

コメント

なな

うちは一歳超えてからほとんど大人と同じものあげてますよー!
どうしても大人が食べてるもの欲しがるので…😭

  • まい

    まい

    欲しがりますよね💦💦

    • 3月7日
はるさく

こんにちは!
私は2歳を目処に大人の味付けに変更しましたよ!

濃い味の物は逆に大人が薄味かなって思う位にしました!

体重どれくらいあるんですか?

  • まい

    まい

    11キロちょっとです!

    • 3月7日
ミュち

1歳前から大人のものを取り分けてます(^^)
オヤツも最近はかっぱえびせんやサッポロポテトなどの普通のお菓子をあげてます。
けどチョコとジュースはあげてません。お正月に実家でヤクルト用意してくれてたので飲ませたり、1日がかりでお出掛けしたりのときは特別に飲むヨーグルトあげたりはしてますが普段はお茶のみです。

  • まい

    まい

    休みの日は1日一本アンパンマンのジュース飲んだりしてるので減らしたいです…

    • 3月7日
  • ミュち

    ミュち

    ジュースってくせになるって言いますよね💦
    体重増えすぎとかなんですか?

    • 3月7日
  • まい

    まい

    増えすぎってわけではないですが
    このペースで三食以外食べてると
    ぷくぷくになりそうで。笑

    • 3月7日
  • ミュち

    ミュち

    そうなんですね笑
    ジュース止められないにしても、食事やオヤツの時間、食事の内容を気を付ければそこまで太りすぎたりしないんじゃないかなーと思います!
    うちは大して食べないけど大きめだし筋肉質で体重は今11キロです。
    小児科の先生にも「この体型で11キロあるの!?骨と筋肉がかなりしっかりしてるんだね!」ってびっくりされました笑
    私が特に食べ物に気を遣ってるわけではないんですが息子が野菜と魚が大好きで肉も淡白な物(鶏肉ばっかり)しか食べないからかなーと思います(^^;

    • 3月7日
  • まい

    まい

    うちは麺類とフルーツが好きなので…
    好みはなかなか変えれませんよね💦💦

    • 3月7日
  • ミュち

    ミュち

    麺類とフルーツ好きなんですね♪
    朝食やオヤツの時間にフルーツ出したり、麺類は昼に出したりしてあげるとかはどうですか(^^)?
    けどまだ2歳なので、そこまで太ることを気にしなくてもいい気しますけどね(^^;

    • 3月7日
ママリさん

食事はもう大人と同じものあげてます😊
ジュースはたまにだし、グミやチョコ、キャンディはまだあげてません!
体重気になるならお野菜多めに食べさすとかですかね🤔(お芋以外)

  • まい

    まい

    麺類好きでそればっかり食べるんです😭

    • 3月7日
  • ママリさん

    ママリさん

    うちの娘も麺類やパン大好きですし、体重も12.5キロありますよー❗️ 身長もまぁまぁありますが… 太り気味と言われた事もないし、そんなに気にしてません🤔 11キロと拝見したんですが、そんなにぽっちゃりちゃんなんですかー??🤔

    • 3月7日
  • まい

    まい

    身長そんなにです💦
    病院で注意されるほどの体重ではないんでしょうが
    この先不安です。笑

    • 3月7日