※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
妊活

基礎体温を頼りに妊娠した方の体験談を知りたいです。毎日測っているけど信じられない。基礎体温の信頼性について教えてください。

お聞きしたいです( .. )
基礎体温をあてにしないで妊娠された方いらっしゃいますか?💦
毎日つけているのですが、自信がなくて…。
基礎体温はどこまで信用できるのでしょうか…。
実際の排卵日と、基礎体温が違ったなどお話あればぜひお聞きしたいです!
安心したいだけかもしれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温毎日つけていたのですが、ガタガタだし生理不順だし多嚢胞性卵巣症候群だしで、半ば投げやりでした😂

でも、数打ちゃ当たる精神で旦那と仲良くしていたら自然妊娠できました🙋‍♀️❣️

高温期22日目に病院に行きましたが、排卵がたぶんかなり遅れてまだ4週前後だろうね〜と言われました。

なので、あまり気にせずゆったりとされたらいいと思います✊🧡

• とち

とち

コメントありがとうございます♡
    私もガタガタです。何処が排卵日なのか全然分かりません( .. )
    でも毎日計って安心をしたい気持ちもあって…こんなんじゃダメですよね。
    頑張ります!ありがとうございます♡

• 3月7日
♡はるママ♡

結婚して少ししてから毎日基礎体温をつけて妊活していました!
でも半年経っても妊娠せず高温期に入るとドキドキして生理がくると落ち込んで…と基礎体温に縛られていました💦

そんな時に親からの勧めもあり、一度基礎体温を測ったり妊活にする事を全部やめてみました!
すると不思議な事に、全てやめた月に妊娠しました!
常に体温とかに気をとられ妊活に対して頭の中がガチガチになってましたが、気の持ちようって大事なんだな〜と実感しました。
現在2人目を妊娠中ですが、基礎体温も何もやらずに妊娠できました!
一度リフレッシュするのも手ですよ^_^

• とち

とち

今からやめるのもなんだか怖くて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )基礎体温やめてからは何も意識しないで仲良ししてたのですか?
    私もリフレッシュしようかな♡

• 3月7日
  • ♡はるママ♡

♡はるママ♡

仲良しは定期的にしてましたが特に排卵日とかは気にしてなかったですね!

• 3月7日
  • とち

とち

そーなのですね💦定期的にはできそうもなくて( .. )
    何度もありがとうございます!リフレッシュ取り入れて頑張ってみます♡

• 3月7日
ママリ

基礎体温は基本中の基本です。
基礎体温をあてにしない妊娠はまさに 奇跡 です。

基礎体温から、不妊かどうかも分かるので。

まだまだ妊娠を急いでいるわけではないのであれば、基礎体温をあてにせず、ゆったりと構えててもいいと思います。

私は不妊治療で授かりましたが、やはり基礎体温おかしかったです。

• とち

とち

まだ1年経たないのですが、やっぱり周りの影響ももちろん、私達夫婦もほしいので( .. )焦っちゃいます。
    病院行くためにつけるという考えに変えてみようかと思います!
    ありがとうございます。

• 3月7日

私、測ったことないです!そして、産後見事に周期バラバラ、、、、もーできないかも知れないって、旦那さんに打ち明けたら、その数日後、妊娠発覚しました!

• とち

とち

わぁすごいですね(^-^)希望がもてます!私もマネして言ってみます♡笑

• 3月7日
SKY♡

繁忙期で忙しいから今月は計らない!と宣言し、いつも通り仲良ししてたら妊娠しました😅
ちなみにその月は予定より1週間排卵がずれていました!

• とち

とち

そんなこともあるんですね!やっぱり気にしない方がいいみたいですね♡

• 3月7日
ムック

妊娠する気がなく、そして、生理不順で3か月気づきませんでした。
なので、飛行機にのってましたし、抗生剤飲んでたので胎児に影響ないか本当に心配で、薬の専門に依頼をしてしらべたり大変不安が生まれるまでつきました。
なので、きちんとされた方が負い目なく産めると思うのでやれることはやったほうがお母さんとお子さんのためですよ(*^^*)

• とち

とち

気付かず…というのが理想でした。笑
    ストレスにならない程度に頑張ります♡ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

基礎体温計ってません!
2年以上自然妊娠しなくて、病院行ったら男性不妊でしたよー!

これじゃあ私が基礎体温測ったところで妊娠するはずないやってなりました。

測る方がもちろん良いとは思いますが、私の場合は生理不順もなくアプリで出た排卵日と病院で診てもらったのと変わりなかったですよ。

• とち

とち

やっぱり人それぞれですね…。でもアプリもしっかり合うことがあるのですね。笑 すっかり疑っておりました😋

• 3月7日
しょうゆ

基礎体温も何もつけていなかったのですが、予定の排卵日を過ぎてから妊娠をしました🤰
予定は未定というように確実ではないのであまり気にせず夫婦生活をしていけば自然に妊娠していくと思います😊
考えすぎないことも大事かと👍

• とち

とち

そうですよね…分かってはいるのですが、どうしてこうも焦るのか💦周りと比べたらダメなのも分かってるのですがね…。考えすぎないようにします♡

• 3月7日
まき

基礎体温を計ったこと無いですが
2人目妊娠中です。
生理不順でなければ
体温を計らなくても
それなりだと思います!
妊娠しやすいしにくい
安産しやすいしにくいは
やはり人それぞれなので
一概には言えませんが😢

• とち

とち

そーですよね。人それぞれでまだ自分がどうなのかも分かってない段階です💦気にしないようにします😭

• 3月7日
  • まき

まき

気にしすぎるのも良くないって
    言いますね😭
    あたしの友達は不妊治療に
    通ったけど気にしすぎて
    余計ダメだったから一旦通うのを
    辞めたと言っていました😵
    日常的に出来ればいいですね😢

• 3月7日
  • とち

とち

ありがとうございます😭不安ばかりです😭でも心折れないよう頑張ります♡ありがとうございます♡

• 3月7日
sleepingbeauty

基礎体温計った事ないです(笑)ラルーンで生理予定日のみわかるようにしてるだけですが、結婚して半年で子供できましたよ😉✨

• とち

とち

ラルーンはまだ持ってないです。アプリは今ルナルナとコウノドリですが2つともの排卵日が違うので💦
    半年でできる方羨ましいです♡
    私も頑張ります♡

• 3月7日
yumi♡

もともと生理不順で基礎体温もバラバラでした。
でも排卵日付近は何故かムラムラするので(笑)、基礎体温よりそっちをあてにしていました!おりものの変化などでも、わかると思うので、トイレ行く度チェックしてましたよ◡̈

• とち

とち

コメントありがとうございます!
    おりものの変化もイマイチ分かってないのです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )そこからダメですよね。もっと勉強して基礎体温より自分を信じられるよう頑張ります♡
    ありがとうございます♡

• 3月7日