※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

妊娠中の胸の変化について、普通のブラジャーを着用している方いますか?6ヶ月の妊娠中、姉から「垂れる」と言われ不安です。

こんにちは😊
下着について素朴な質問です

もともと垂れ始めていた胸が、妊娠してさらに重さが増して下へ下へ…😓

出産した姉から「垂れるよ~」と脅されています。

今は6ヶ月入ったばかりなのですが、妊娠中でもふつうのブラジャーをつけていた方いらっしゃいますか?

コメント

Lynn

現在、普通のブラジャー使用してます◡̈♥︎
ワイヤーなしをするようにしてますが、たまにワイヤーありも付けてますよ(o^^o)
助産師さんに締め付けが良くないから、なるべくノンワイヤーにしてね!と言われました☆

• とりことり

とりことり

締め付けはよくないのですね…
    外に出かけるときだけワイヤー入りをつけようと思います!

• 9月30日
サエーノ

1人目で十分垂れました(´д`|||)
注意していても、若干は垂れてしまいます!
私は元々大きいのでより大変です(。>д<)妊婦用のブラジャーが小さくて普通用を使うしかありません。

• とりことり

とりことり

垂れるのは仕方ないですね(;_;)
    もともと大きいとなおさらですよね。
    できる限りあがいてみようと思いますが(笑)

• 9月30日
tkymn

微妙なコメントになってしまいますが、、、

マタニティブラ、使ってみると心地好いですよ!
今、ワコールの産後の授乳もしやすいものを使っています。(いつもより奮発しちゃいました)

7ヶ月ぐらいまでは、妊娠前のブラをボリュームアップ用のパットを抜いたりホックのところにアジャスターつけたりして使っていたのですが、、、たまたまマタニティブラをフィッティングしてあまりにも良かったので買ってしまいました。

マタニティブラ、ワイヤー入っていますが苦しさは全くなくしっかり支えてくれるので断然いいです!!

試しにフィッティングだけでもお勧めしたいぐらいです(*´•ω•`*)

• とりことり

とりことり

マタニティブラでもワイヤー入りのものがあるとは知りませんでした!普通のワイヤー入りだと授乳が難しいですもんね。

すごい興味あります!!ちなみに、おいくらくらいするんでしょうか??

• 9月30日
tkymn

7,000円~8,000円ぐらいだったかと思います。
めくって授乳しやすいデザインのものだと思うのですが、まだ臨月で実際に試していないのでその所は謎です(^^;

お腹が出てきてバストもボリュームアップして、
お腹の上におっぱいがのっちゃってる状態だったのがしっかり支えられて夏場も心地よかったので、奮発した価値アリかなぁ〜と思っています(*´ω`*)

• とりことり

とりことり

機能性ももちろんですが、快適にすごせるのも重要ですね!!

私はまだおなかはそんなに大きくないのですが、今後のことを見据えて試着だけでもしてみようかな~と思います(о´∀`о)

貴重なご意見でした!

• 9月30日
tkymn

すみません、返信欄ではないところにコメントしてしまいましたm(__)m