※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとママ
子育て・グッズ

最近、バンボの上で遊ぶ楽しさに気づいて、食事を食べずに遊び始める子どもについての経験を共有してください。根気よく言い続けるしかないが、イライラが止まりません。

椅子にセット出来るバンボでご飯あげてるんですけど最近バンボの上に立って遊ぶ楽しさに気付いたみたいでご飯も食べず遊び出します。
立っちするならご馳走さまね〜てバンボから降ろしても泣く事もなく遊び始めます(>_<)
このような経験された方居ますか?
根気よく言い続けるしかないんだろうけどイライラが止まりません😥

コメント

みこ

うちはローチェアーですが立ったらまだご飯残ってる、立つときじゃない!と言って座らせてます!
イライラしますよね!でも根気です!
今はご馳走さましてからしか立たなくなりました!

• りくとママ

りくとママ

私も呼びかけて座らせようとするんですけどイヤイヤ期も入ってるせいか自分の動きたい動きが出来なかったら余計に暴れて怒り泣いてます…💧
    こっちが怒ると楽しんでケラケラ笑って見てきます😐
    椅子の上にバンボなのでまぁまぁな高さもありこっちは日々ヒヤヒヤしながら💦
    ご飯の時間が憂鬱になります(>_<)

• 3月7日