※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ3
妊娠・出産

初産の39週3日目に痛みがあり、陣痛かどうか不安。10分おきから初産は始まる?教えてください。

ついに陣痛らしきものがきました。これが本陣痛なんでしょうか。
39週3日初産です。朝7時半に猛烈な痛みが。そのあとにおしるしを確認。午前中は30分おきに痛かったのですが、午後は1時間おきくらいになりました。初産が10時間〜15時間くらいかかるのって、初めて陣痛が確認されてからですか?それとも10分おきになってからでしょうか。1人で不安です。分かる方いたら教えて下さい!

コメント

♡KEY♡

陣痛が始まってからですよ!

10分間隔になってないものは、前駆陣痛だと思います(*´`*)

• ひつじ3

ひつじ3

コメントありがとうございます。こんな痛いのにまだまだ前駆陣痛とは。本陣痛がこわいです^^;

• 9月30日
  • ♡KEY♡

♡KEY♡

赤ちゃんと一緒に頑張ってください♡上の子の時わたしは、10分間隔の陣痛が起きてから産院に電話して、そこから21時間のお産になりました(^_^;)
    多分最後は携帯も触れないと思います!でも乗り越えた先に感動がありますよ✨終わりのある痛みなので安心して出産に臨んでくださいヾ(●´ε`●)ゞ

• 9月30日
  • ひつじ3

ひつじ3

21時間ですか!すごいですね。終わりがあると思って頑張ってきます☆ありがとうございます^_^

• 9月30日
ママーリ

おそらく10分おきになってからです。母子手帳の出産時間みると10分間隔になった時からでした。
もうすぐですね(*^▽^*)頑張って下さい!可愛い赤ちゃんに会えますよ!

• ひつじ3

ひつじ3

コメントありがとうございます!10分おきになったのを本陣痛としてそこからの時間なんですね。まだまだかなー。こわいような楽しみなような。赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります☆

• 9月30日
▽・ω・▽

私は病院に着いた時点で
7分間隔だったのですが
先生に時間知りたいから
10分間隔になったのは
何時からか聞かれました!!
なので出産の時間は
10分間隔になってからだと
思いますよ*\(^o^)/*
ちなみに私は10分間隔から
26時間で出産でした(>_<)
ひつじ3さんと一緒に
赤ちゃんも頑張ってますね!
もう少しで会えるので
頑張って下さいね♡♡

• ひつじ3

ひつじ3

10分間隔が重要なんですね!それにしても10分間隔で26時間て辛すぎます(o_o)前駆陣痛ですでに心がおれそうなのに。。このぶんだとおそらく10月生まれになりますね🍠もう少しで本当に産むという実感がまだないのですが、楽しみに頑張ります☆ありがとうございました✨

• 9月30日