※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

トロトロ、サラサラなうんちはやっぱり下痢なんですかね?

トロトロ、サラサラなうんちはやっぱり下痢なんですかね?

コメント

いろは

オムツに全部吸収されるくらいサラサラなら下痢気味なのかも…
でも月齢が低いうちは大抵サラサラでしたよ!!

• 櫻華

櫻華

全部は吸収されてないです!
    いつもより少し水っぽいかな?ってくらいです!
    大丈夫ですかね?

• 3月7日
🧒🏻ママ

私は保健師さんにウンチに白いつぶつぶがあれば下痢じゃないって教えてもらいました😊

• 櫻華

櫻華

そうなんですか!次出てきたら確認してみます!

• 3月7日
まーもーめー

オムツに染み込むような便でなおかつ回数が多いと下痢です(´⊙ω⊙`)大人でいう水下痢みたいな感じですかね。

• 櫻華

櫻華

そうです!そんな感じです!2日に一回くらいで大量に出てます。いつもは普通に少し硬いかな?ってくらいだったので心配で

• 3月7日
cony

1ヶ月だとトロトロで大丈夫だと思います👌
産後入院中、助産師さんに低月齢の子が下痢だったら回数がとんでもないくらいだといわれました😊

• 櫻華

櫻華

そうなんですね!一回出したら2日くらい出てこないので大丈夫ですかね?

• 3月7日
りー

1ヶ月のならとくに問題ないと思いますよ☺️常に下痢っぽいですよね。そしてオムツあけるたびにちょっとうんちついてて驚いた記憶があります(笑)

• 櫻華

櫻華

そうなんですね!安心しました

• 3月7日
はる

生後1ヶ月のうんちはいつもトロトロでしたよー!
うちの子は胃腸炎で下痢を起こしたことがありますが、その時は薄い黄色で全部おむつにすぐ吸収されるほどの水のようなうんちでした😂

• 櫻華

櫻華

水っぽい感じで全部は吸収されていかないので大丈夫ですかね?溜め込んでたので緑色でした!

• 3月7日
りう

完母か混合かでも違いますが、生まれたての赤ちゃんは形より色を見てあげて下さい^^あとはうんちの回数も多い方がいいので出ていて色もおかしくなければ大丈夫ですよ♪

• 櫻華

櫻華

ここ最近は毎日出てました!色は緑なので大丈夫そうですかね?

• 3月7日
  • りう

りう

母子手帳にうんちの色が載ってると思います。白っぽかったり急に色が変わってないなら大丈夫ですよ^^まだ1ヶ月の頃は回数のが大事なので気にされなくて平気ですよ♪まだママ1ヶ月で不安沢山あると思いますがママが思うより赤ちゃんは強いのでお互い楽しく育児しましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月7日