※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
お金・保険

旦那さんのお小遣いについて皆さんはどのくらいですか?うちでは毎朝ジャンケンで決めていて、月1回スペシャルデーもあります。旦那さんが提案し、コミュニケーションとして良いと言っていますが、皆さんはどうですか?面白いお小遣いシステムはありますか?

皆さんは旦那さんのお小遣い月いくらぐらいですか?

共働きですが、基本旦那さんの給料でやりくりです!

足りないとこをあたしが補う感じです!

ちなみにうちのお小遣いシステムは毎朝ジャンケンして、勝ちなら1000円あいこ500円負け0円ですw

月1にスペシャルデーとして、勝ちなら1万負け0円
ジャンケン無し5000円てシステムにしてますw

あたしが決めたわけではなく、旦那さんが言い出して、いいねと言うことになりました!

周りに話すと可哀想とお互い言われる始末w

やっぱり月にいくらと決めて渡すべき?でしょうか?

旦那さんはコミニュケーションだからいいよといいますが、どーなんでしょうか?

皆さんは面白いお小遣いシステムありますか?

コメント

みー

ラブラブで羨ましいです(´∀`)

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ありがとうございます✨

    ラブラブて、言っていいんですかね?😂

    このことでたまに喧嘩になる時もあるんですよw

    揉めるぐらいなら月いくらと決めた方がいいのかなーと🤔

    • 3月7日
ママ

夫が管理してるので、私が2万のお小遣いを貰っています。
夫はお小遣い制ではないけど1.5万程を自由に使っているようです。全然面白く無いですね笑

夫婦のお小遣いでは無くて子供へのお年玉ですが、箱に小銭をたくさん用意し、親とジャンケンをする。勝ちなら3掴み、あいこ2掴み、負けは1掴み、みたいに決めて掴み取りにするのも面白いなって思いました。笑

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そーなんですね!👀

    1.5万!

    偉いですね☺️✨

    周りでは3万でも少ないと言う人も居るし。

    掴み取り面白そうですね(・∀・)✨

    めちゃめちゃやりたいです😍💕

    娘喜びそうですww

    • 3月7日
Yuh

うちも共働きで夫の給料で生活してます( ^ω^ )
真似させてもらいます❤️笑

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    あ、ほんとですか!w

    ありがとうございます❤

    でも旦那さん嫌がるかもですよ😂😂

    • 3月7日
まりも

楽しそうでいいですね☺️ご主人がいいならいいと思います✨
コミュニケーション大事です💕
うちは面白くも何ともない月2万、ボーナス時はプラス2万です😭

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ですかね!

    うちの親には可哀想だからやめなさい言われ、旦那さんの職場友達には可哀想と言われてるらしいです😂😂

    挙句あたしのモラハラで、鬼嫁思われてます汗w

    基本2万ですか!

    そのぐらいでいいですよね!w

    • 3月7日
まりも

負け続けた時って最高何日あったんですか?気になっちゃいました😅
それを見越して使わないといけなくて無駄遣いしない気がしました✨

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    えーと、三日ですね!w

    続くと凹むらしいです😂😂

    たまに娘とジャンケンさせてますねw

    • 3月7日
  • まりも

    まりも

    間違えて返信じゃなく投稿しちゃってました😅
    それでも3日なんですね🤗

    • 3月7日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    いまのとこ三日ですね!

    あと続きすぎると可哀想であげちゃう時もありますね😂😂

    • 3月7日