※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミスミ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月でロタウィルスの予防接種を受け損ねたが、保育園通いと重症化リスクで不安。対策について相談します。

こんにちは❗
いつもお世話になっております❗娘が6ヶ月になったばかりなのですが、ロタウィルスの予防接種出来る期間が過ぎてしまいました。任意だったので大丈夫だろうとしなかったのですが、四月から保育園に通うのと、ロタウィルスの情報をネットで見ると重症化しやすいとあり、今さらながら不安になってしまいました。

コメント

れいちゃん

任意ですし、なんせ高い!としてない友達多いですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • スミスミ

    スミスミ

    やってない方も多いのですね。なんだかちょっと安心しました。

    • 3月7日
h31a11

保育士です。
保育園でロタが流行ればほぼ100%うつると思っていた方がいいですね、、💦

  • スミスミ

    スミスミ

    そうですよね😣やはり重症化しやすいのですか?
    質問ばかりでごめんなさい💨

    • 3月7日
  • h31a11

    h31a11

    何年も0歳児クラスみてきましたが重症化した子はいなかったですょ!
    ただ1人ロタになると一気に広まってクラスほぼ全員がうつりました💦💦

    • 3月7日
  • スミスミ

    スミスミ

    ネットは怖いことも書いてあるので不安で不安で😞
    感染力が高いんですね、、、
    気をつけてあげたいと思います!

    • 3月7日
deleted user

私も気づいたのが遅くてやってません( ˙-˙ )

  • スミスミ

    スミスミ

    やれる期間が短くてこまります💦保育園には行かれますか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね、任意だから医者もそれについて触れてくれなかったですし。
    2歳になったら託児に入れようと思っています!

    • 3月7日
  • スミスミ

    スミスミ

    じゃ、この春はおうちで過ごせるのですね☺

    • 3月7日
きなこ

ロタ重症化すると乳児は大体入院ですからね💦
ただ、過ぎちゃったもんは仕方無い‼️
出来る範囲で気を付けてあげましょ💡

  • スミスミ

    スミスミ

    そうですよね😣なるべく気をつけてあげたいと思います。

    • 3月7日