※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い心地について、クロスタイプと腰ベルト付きの比較やおすすめの抱っこ紐について教えてください。

抱っこ紐なんですが、貰い物で二つ持っているんですが、二つともクロスタイプのやつで、30分ぐらい抱っこしてると、肩も背中も痛くなってくるんですが、腰ベルトがついてるタイプのは、だいぶ楽なんでしょうか❓どこの抱っこ紐が、使いやすく疲れにくいですか❓

コメント

*はる坊*

エルゴが良いと聞いてエルゴの抱っこ紐を使ってます(*´-`)
肩もクッション性がありきつくないですし、腰ベルトも付いていて、結構楽ですよ\(^^)/
ただ、首が完全にすわってなければ、別途のやつが必要にはなりますが(。>д<)

• チビママ

チビママ

エルゴがやっぱりいいんですね(*^^*)結構大きめとか聞くんですけど、私が小柄な体型なんですが、肩とかずり落ちたりしないですかね❓

• 9月30日
  • *はる坊*

*はる坊*

自分の体型にフィットするように調整はできますよ(^^)
    お店で試着してみたらいかがですか?
    他の抱っこ紐も置いてあると思いますし!
    使い方とかも聞けますし\(^^)/

• 9月30日
  • チビママ

チビママ

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます。

• 9月30日
sO-ちゃん

エルゴを買うつもりでしたが、試着してアップリカを買いました!
6ヶ月7.5キロの息子を買い物の間約1時間抱っこしてますが疲れませんよ😍
店員さんに聞いたらエルゴは日本人向けではないので小柄な方はアップリカの方がいいとの事でした!

• チビママ

チビママ

やっぱりそうなんですね(*^^*)
    購入考えてみます^o^
    ちなみに、sO-ちゃんさん、うちの息子と同じぐらいです。

• 9月30日
ぐっ

私もエルゴが良いと聞いてはいましたが、やはり人それぞれ!
購入時迷いました。
試着をして、結果アップリカを購入。
お時間があるようでしたら、試着してみると良いかと、思います。
私は試着しても、いまいち分からなかったので店員さんに相談もしましたよ。

• チビママ

チビママ

返信ありがとうございます。
    試着してみて、購入を考えてみます(*^^*)

• 9月30日
きょんつぅ

腰ベルトがあるタイプの方が腰への負担が少ないと思いますよ!