※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
子育て・グッズ

来年用の冬服を買いたいのですが、80サイズの冬服を揃え始めています。何枚ずつ必要か、どのような服を買うべきか、靴下のサイズも教えてください。写真があれば嬉しいです。

今のうちに来年用の冬服を買いたいのですが
枚数を教えてください(^o^)

今4カ月で、冬には一歳になり
80サイズを揃え始めています!

肌着、上着、靴下など何枚づつ必要か
どのような服を買うべきか
教えて頂きたいです!!

靴下のサイズも教えてください(^o^)

写真があれば最高💘

コメント

ぴぃこ

うちは
肌着3~4枚(UNIQLOヒートテック)
トレーナー 2枚ほど
裏起毛のトレーナー、フリース 各2~3枚
裏起毛のズボン 3~4枚
ベスト 2枚
靴下 3セット 9~14cm
…くらいですかね〜🤔
私はお洋服大好きなので、かわいいの見つけるとすぐ買っちゃうので、最初は少なめに準備して買い足していきます🙌🏻
たくさん着せるとお着替えが大変だし本人も動きにくいので、薄着で暖かいものをチョイスして、ベストで温度調節してました🌱
アウターは、Pコート、ダウン、ポンチョを買いました😊

• yuuuuu

yuuuuu

詳しくありがとうございます😊
    肌着とアウターはサイズ同じですか?アウターワンサイズ大きめの方が良いのかなーと思いましたが、どうなんでしょう??

裏起毛とは、フワフワしてるやつですかね??😂わからなくてすみません😂

私も洋服好きなんですが、男の子だと可愛いの少ないのかな〜と思いながら洋服屋さん見てます、、どこで買ってますか??

• 3月7日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

アウターはワンサイズ大きいのでもいいかもです!うちは小さめだからと80cm買いましたが、なぜかむくむく大きくなって…ひょっとしたら来シーズンは着せられないかもです💦笑

そうですそうです!裏側がふわふわしててフリースみたいになってるやつです✨

なかなかないですよね〜😭
    うちはブランド物なら、MIKIHOUSE、bebe、アベイジングエイプ、ヒスミニとかで、プチプラなら西松屋、UNIQLO、バースデー、BREEZE、bellemaisonとかです🌱
    基本的にプチプラにブランド1点投入って感じです。汚されるものはプチプラにしてます😂

• 3月7日
  • yuuuuu

yuuuuu

急成長たくましいですね😻💟
    一歳以上だと、洋服は全てセパレートで良いですかね?
    たまに全身繋がってるものも80サイズで売ってるので、着るのかな?と思ってますが、、!

わぁ〜いっぱい出して頂きありがとうございます😊😊😊
    今週末買い物に行くので観てみます!楽しみです、たくさん買ってしまいそう😂😂

• 3月7日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

セパレートです!
    多分ロンパースの80.90cmは大きい子用だと思ってますw1歳前後だと動きがはげしすぎて、お股下のボタンとか留めさせて貰えないです😂
    オムツ替えも大変ですし…。
    逆にロンパース着せられる期間が短いので楽しんでください❤️

• 3月7日
  • yuuuuu

yuuuuu

なるほど!かなり大きい子用ですね!😂😂
    ありがとうございます💓

確かにあと半年くらいですかね!
    今まだ新生児用の紐で結ぶタイプの肌着なので、春から股下ボタンに切り替えます!股下ボタンの上はもうスボンですよね??
    そうするともうロンパース 卒業だ😂

• 3月7日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

ロンパース着れるなら、着れる間はロンパースでも大丈夫です😊
    基本的に動きが大きくなってきたら…寝返りしたりハイハイしだしたらセパレートに替え時ですね❤️

• 3月7日