※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

息子の慣らし保育後、フルタイムか時短かは個人差があります。要相談です。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます👶🏻
来月から仕事復帰の為保育園デビューです。

保育園は最初は慣らし保育があると思いますが、慣らし保育が終わったら、みなさんはすぐフルタイムになりますか?
それとも少しの間時短にしてもらったりしますか?

コメント

やー

私も4月から保育園です😊
フルタイムだと時間はどれくらいなのでしょうか?
私は9時から4時半に固定にしてもらうので
慣らし保育の後はその時間になります(^O^)
私自身保育士をしていますが、そのままフルタイムに戻る方も沢山いらっしゃいますよ🎶

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます♡
    9時30分~17時の勤務です!
    慣らし保育が終わったらすぐフルタイムになるのが不安でしたが、沢山いらっしゃるんですね☺️

• 3月7日
  • やー

やー

グッドアンサーありがとうございます✨

時間的には私と同じですね(^ν^)🎶
    それでしたら、いきなりその時間でも全然問題ないと思いますよ♥
    ただ、私たちが寂しいですよね😭!

• 3月7日
  • はるまま

はるまま

同じぐらいですね😊
    そうなんです!😭
    寂しい&心配なので、出来れば少しのでも早くお迎え行きたいところなんです・・・😭😭

やなさんさんは、慣らし保育終わったらすぐ週5の9時~16時半ですか?😥

• 3月7日
  • やー

やー

そうですよね😭。
    最初の頃は親も離れるのに心寂しいので、もし職場で少しでも短くしてもらえるならそれも手ですよね♥!
    短くして貰えそうですか✨?

その予定です😭。
    時間の融通は聞くので、週一だけ2時半に上がらせれもらえたらと考えていまず(^O^)

• 3月7日
  • はるまま

はるまま

短くしてもらうか、週に1度休みを貰おうかなーと思ってます😭
    職場はみんな子供がいる人ばかりなので、理解はある方だと思うので大丈夫かなーとは思いますが・・・😭😭💦

• 3月7日