※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
妊娠・出産

同じ週数の方で前駆陣痛を感じている方いますか?下腹部のハリはないけど臍から上がカチカチになります。同じ症状の方いますか?赤ちゃんの背中かお尻を感じることがあります。

同じ週数くらいの方に質問なんですが
前駆陣痛とか感じてる方いますか?😵

今日は1日腰が痛く正直立って何かしてる方が
楽な感じがします!
下腹部のハリはあまりないのですが
臍から上がカチカチになるんですけど
同じ様な方おられますか😭?
赤ちゃんのお尻か背中?なんですかね💦

あと胎動がお尻?にまで感じる感じです(笑)

コメント

ひまわりママ

同じ週数です!
正直、どんな感じが前駆陣痛かわからないのですが、お腹が張ることや足の付け根が痛むことはしょっちゅうです。
わたしは立って動くことのほうがしんどいので、寝てるか、あぐらをかいて座って過ごしてますよ😊
おへそから上でお腹が張るときは、赤ちゃんの背中かおしりがそこにあるんだと思います!
うちの子はいまだによく動くので、せまい子宮のなかでよくからだを動かすせいか頻繁にそうなります😂

  • わいわい

    わいわい


    初めての妊娠で私も前駆陣痛が
    どんな感じか分からないんですが
    今までに感じたことのない腰痛ど
    戸惑ってます😭(笑)
    足の付け根も痛いですね💦

    胎動もものすごくあるんですけど
    みぞおち?のとこらへんとかに
    お尻や背中があるのかすごく圧迫されててしんどいです😱😱

    • 3月7日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    あーわかります。
    わたしもみぞおちをグーパンされたかのような圧迫感を感じたり、いまだに肋骨蹴られて「うっ」ってなります。
    腰痛はお風呂につかってみたりとかしたらどうでしょう?
    ほんと、予想もできなかったからだの変化にお互いにとまどいますが、あと少しのことですからがんばってのりきりたいですね😊

    • 3月7日
  • わいわい

    わいわい


    お風呂につかっても寝る頃には…って感じなんですよね(笑)
    明日検診なので先生に色々聞きたいと思います✨

    お互い頑張りましょ!

    • 3月7日
sayuu☆

わたしも最近少し動いただけでお腹がカチカチになったりします💦💦

今日ストレスチェックを受けましたが張りなどは全くなく、最近の張りは前駆陣痛でしょうねと言われました!

しゃっくりもお尻の中というかかなりお腹の内側で感じるようになりました😅

わたしの場合逆子なので胎動の位置など参考にならないかもしれませんが😣💦

  • わいわい

    わいわい


    そうなんですね💦
    私は多分赤ちゃんの背中やお尻かなぁと😭
    たまーにお腹も張ります😱

    逆子なんですね😭!
    私は逆子がなおって順調なんですが
    もぉ、いろんなとこで胎動が感じすぎて…💦(笑)
    もぉ痛いです😭😭

    • 3月7日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    逆子治って良かったですね!

    私もちょうど胃のあたりに頭があって常に吐き気と戦ってます😓

    膀胱もキックされまくりでトイレが近いです😅

    動いてくれると安心なのであと少し耐えるしかないですね!

    • 3月7日
  • わいわい

    わいわい


    痛くないですか😭?
    もぉ、パンパンカチカチで痛くて仕方ないです😭(笑)

    逆子の時に経験しましたが
    ホントすぐトイレ~ってなりますよね💦
    私も今日はやたらトイレが近くて💦💦

    もう少し頑張ります!(笑)

    • 3月7日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    すぐにカチカチになりますし、寝てられないくらい痛い時もあります😥💦

    最近やっと大きくなってきたからか、あまり動かない日もあったりで、それはそれでヒヤヒヤしますね💦💦

    • 3月7日
  • わいわい

    わいわい


    ですよねー😭
    私は前と後ろ(腰)でダブルパンチですよぉ😭(笑)

    胎動減るとか言いますけど
    うちの子全然で😱😱

    • 3月7日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    元気なんですね😊

    急に大人しくなったら出産が近づいているかもしれませんし、頑張って下さい✨

    • 3月7日
  • わいわい

    わいわい


    ソワソワドキドキです😱
    頑張ります!(笑)

    • 3月7日