※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKA
妊娠・出産

子宮口4センチ開いているが微弱陣痛のみ。初産で陣痛が来るタイミングは?何か陣痛に繋げる方法はあるか?

後6日で予定日です!
子宮口4センチ開いてるんですが微弱陣痛しか来ません・・・
卵膜?も剥がされて内診グリグリもされましたが陣痛に繋がりません!
初産なのですが子宮口4センチ開いてたらどのくらいで陣痛来て出産になりましたか?(´×ω×`)
陣痛に繋げるのになにかしてましたか?
スクワット、階段昇降はしてるんですがなかなか陣痛に繋がりません・・・

コメント

はるか

わたし陣痛が来て病院いったころには5㎝開いてました👀!
まだまだお腹にいたいのかもしれませんね😊
スクワット、階段ばかりわたしもしてましたよー!!

• CHIKA

CHIKA

5cmになったら陣痛来るんですかねー(´×ω×`)
    もぉ身体中痛いので出てきて欲しいです( ˊ•̥ ̯ •̥`)

スクワットと階段はどれくらいやってましたか?(´・ε・`)

• 3月7日
  • はるか

はるか

人によりけりですよね、こればっかりは💦2㎝でも陣痛来る人は来るし😃

時間があったらひたすら動いて掃除してました!

• 3月7日
  • CHIKA

CHIKA

そぉですよね(´๑•_•๑)
    早い人は早いですよね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

やっぱり結構動いてるんですね(´・ω・`;)
    一日中動いてたらいいんですかね‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 3月7日
ぐでたま

わたしは陣痛きたとき子宮口2cmでした!
よく階段昇降とスクワットはちょこちょこしてたのですが、
陣痛くる前の晩に、階段の1段目だけの登り降りを120回くらいとテレビ見ながらひたすらスクワットしてました!
あと、スキップするといいというのも聞いて、リビングの狭い中ですがスキップで動き回ったりもしました笑

• CHIKA

CHIKA

2センチでも陣痛来るんですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    スクワットは何回とか決めないでやってましたか?(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

1段目だけでやってみます(●´ω`●)
    スキップって大丈夫なんですかね?(´๑•_•๑)
    それで陣痛来てくれるなら私もやろうかなーと笑

• 3月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

スクワットは思い立ったらやる感じだったので、回数は決めてませんでした( ̄∀ ̄)疲れたら休んで、またやって…と☀️
    スキップはどうなんでしょうね🤔わたしはそんなに激しく長くはやらなかったです( ・∇・)ステップ踏んでランランと気晴らし程度に動いてました笑っ

• 3月7日
💋

破水した12時間後に子宮口4cmでしたが微弱陣痛だったので促進剤つかって2時間半で生まれました👶💕

もう少しで会えますね❣️

• CHIKA

CHIKA

破水からだったんですね(●´ω`●)
    破水もまだなんですよね(´・ε・`)

微弱陣痛が続いてて遠のいちゃったんですよね・・・

もう少しってずっと思ってるんですがもぉ待ち遠しくて笑

• 3月7日
もろこし

スクワット数え切れないくらいしたらガッツリ出血して陣痛きました!
微弱陣痛があるならもうすぐですね^o^

• CHIKA

CHIKA

かなりやらなきゃ陣痛来ないですかね?(´・ε・`)
    微弱陣痛はあったんですが遠のいちゃったんです(´๑•_•๑)

• 3月7日
  • もろこし

もろこし

私は…
    無理ない程度に一日最低50回くらいやってました!多くて100回!(=^▽^)σ

• 3月7日
  • CHIKA

CHIKA

私も朝、昼、夜に50回とかやってたんですけどね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

1回に100回とかやった方が効果あるんですかね?‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 3月7日
  • もろこし

もろこし

そんなにやってまだ微弱が遠のくならまだ赤ちゃんはでてきたくないのかも(笑)頑張ってもなかなか陣痛来なくて誘発分娩する人もいますしね!
    早く産みたい気持ちはわかりますが💦

• 3月7日
  • CHIKA

CHIKA

やっぱり予定日くらいか過ぎるまで出てきたくないんですかねー笑
    誘発分娩になるんですかねー・・・

促進剤とかは痛いと聞いたのでやりたくないんですけどね(´๑•_•๑)
    身体中痛いので早く出てきて欲しいんですけどね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• 3月7日
  • もろこし

もろこし

促進剤、痛いみたいだけどその分早く産まれるみたいですよ! 長く苦しまなくて済むみたいです^_^
    私は陣痛20時間でもー痛くて叫びまくりでした…
    大きな赤ちゃんだったので💦
    普通の陣痛でも最後の数時間は促進剤と同じくらい痛いみたいです!

• 3月7日
  • CHIKA

CHIKA

そぉなんですね(´・ε・`)
    早く産まれるのはいいですよね‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    20時間はめっちゃ長いですね(´๑•_•๑)
    赤ちゃんが大きいと長かったり苦しかったりしますよね(´・ω・`;)

普通陣痛でも同じなら促進剤で早く産まれてくれた方がいいですねー(´×ω×`)

• 3月7日
おかん

4センチで陣痛きてました!
朝4センチ、日が変わって夜中もずっと4センチで進まなかったんですが、
突然一気に10センチまで開いてしまって、陣痛室すっ飛ばして分娩台へ上がりました 笑

• CHIKA

CHIKA

私昨日の昼くらいに4センチで夜も4センチだったんですが陣痛遠のいちゃってそのまま今も来てないんですよね(´・ε・`)

一気に来るんですかねー(´・ω・`;)

• 3月7日
  • おかん

おかん

懐かしい!ほんとそんな感じでした!
    ゆっくり開いて行くタイプの人は子宮口が固めらしいです。
    私も夕方は遠のいていて、夜中ぐっと痛みついてきたのできっとそろそろですよ👶💓

1時間半ほどで一気に全開までいってしまいました😅

• 3月7日
  • CHIKA

CHIKA

グリグリされてから微弱陣痛とちょっと強めの陣痛来てたんですが・・・
    私も夕方モニターつけたら遠のいちゃってそのまま退院しました(´๑•_•๑)

今日辺りに陣痛来てくれたら嬉しいんですけどね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

めっちゃ早かったんですね!!!
    私もめいめいさんと同じ感じなら嬉しいです( ु ›ω‹ ) ु♡

• 3月7日
なな@s

ヤンキー座り?笑で、
お風呂掃除いいですよ🙋!
私それで陣痛来ました😆🎶🎶

• CHIKA

CHIKA

今お風呂掃除しようとしてたのでやってみます‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 3月7日
  • なな@s

なな@s

陣痛来ますように🙏💗💗

• 3月7日
  • CHIKA

CHIKA

ありがとうございます♡
    陣痛来てくれるように願います笑

• 3月7日
CHIKA

そんな感じでやってたらいいんですかね‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»

いつも回数決めてやってたりしたんですが全然で(´・ω・`;)
気晴らし程度にやってもお腹に刺激いきますよね(●´ω`●)
振動とかで陣痛来たりするんですかね(´・ε・`)