※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が高熱で食欲不振、水分摂取が少ない。元気はないが飲食はできる。座薬を入れるか迷っているが、様子見がいいでしょうか?

月曜の夜から10ヶ月の娘が発熱しています。火曜日の朝に病院に行きインフルエンザではなく熱以外の症状もないので座薬のみもらって帰ってきました。

さすがに高熱3日目なので体力もなくなってきているのかぐずる時間も長いし寝たいのに寝れない状態です。38〜39度をいったりきたりです。

ご飯は食べるのですが水分はとろうとしません。
ご飯の時は水分もとりますがそれ以外水分補給を嫌がります。
そのため15時過ぎにミルクを飲ませると一気に飲みました。

座薬を入れるかすごく迷うのですが、元気はなくなってはきてるもののぐったりではありませんしテレビ見たりすると機嫌もいいです。
飲食もできています。
やはり座薬はまだ、様子見がいいでしょうか?

コメント

かちん

ぐったりしていなければまだ様子見で良いかなと思います。

うちは麦茶やイオン水など飲まないときは水分は全てミルクを作って飲ませてました。
寝る前に熱を測って高いようならば座薬を入れて寝れるようにするとかですかね。

  • ひなみ

    ひなみ

    水分の代わりにミルクでも大丈夫ですかね😢ミルクならグビグビ飲むので水分補給にはなります。
    昨日も寝付くのにかなり時間かかったので今日は座薬も考えてみたいと思います!

    • 3月7日
  • かちん

    かちん

    水分飲まないで脱水になるよりは
    ミルク飲んでくれるならミルクを水分の代わりにこまめに飲ませた方が良いと思います(^_^;)

    • 3月7日
  • ひなみ

    ひなみ

    そうですよね💦
    吐くこともないのでミルクを水分補給として、飲ませたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
なっさん

に使うといいですよー
一度下がるとだいぶ楽になって

なっさん

あら。
変な投稿になってしまって。すみません。
3日以上は心配ですね。日常生活に支障がなければ使わなくていいと思いますね。
食べないなら、食事前に。寝ないなら、寝る前に使うといいですよー
一度下がるとだいぶ楽になると思います😊

  • ひなみ

    ひなみ

    特に日常生活に困る程ではないんです。
    ただ、常にとろーんした目で体熱々でこっちが可哀想な気持ちになって座薬を入れた方がいいのかと思ってしまいます😭
    寝なさそうなら寝る前に使ってみたいと思います。

    • 3月7日
みかん

突発性かなぁ〜。。
うちも同じような症状で高熱がずっと続いてインフルの検査も陰性だったけど熱が出て4日目くらいに発疹が出てBCG跡が赤く腫れたので病院に行ったら川崎病でした(;^_^A
座薬も頂いて2回使用しましたが一時的に熱が下がっただけでまた高熱になりました(^_^;)
あまりに高熱が続くようなら座薬を1度使用してみて、熱が下がらなければもう1度病院に行かれた方がいいかもです。

  • ひなみ

    ひなみ

    座薬って一時的だけなんですよね😢なのでできるだけ使いたくないんですが見てるこっちが、辛いですね💦

    川崎病だったんですか😵💦
    わたしも突発であってほしいと思っているのですが怖いですね😭

    • 3月7日