※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

トイトレ中、息子に5枚のパンツを用意したが、漏らし事故が多くて心配。まだ早いか不安。明日は外出もあるため、何枚追加で買えばいいか悩んでいます。

トイトレ中、パンツ何枚用意しましたか?
「とりあえず」な感じで家にいるときだけ布パンツ履かせることにして、息子の好きなキャラクターのパンツを5枚買いました!
ただ…初日は3時間で4枚履き替え、最後はウンチ大量に漏らしたので諦めてお風呂入ってオムツ履かせました💦
この調子だと10枚あっても足りないんじゃ…と思いました💦
漏らした瞬間大泣きです。
でも繰り返します。
まだ早かったんでしょうか?
もじもじしてるとき「おしっこ出る?」と聞いたら「出ないよ!」と言ったのに直後漏らして大泣き…とかあるし心が折れそうです。
(まだ1日目ですが(笑))
明日は出掛ける予定があるので朝からオムツで、午後帰ってきたらパンツに着替えさせようと思ってるのですが、あと何枚買い足したらいいでしょうか💦

コメント

タロママ

うちは普通のパンツを10枚くらい買いました😊結果的にはそんな使わなかったですが😊

声掛けは「おしっこでる?」と伺うのではなく、定期的に「トイレ行こうかー!座ってみよう!」から始めました😊

  • 食パン

    食パン

    「トイレ行こうか!」だと断られちゃいます(笑)
    難しいですね💦
    うちも10枚ぐらいは用意しておこうと思います!

    • 3月7日
mtomatod

それを繰り返してすんなりはずれましたよ❤️トレパンはあんま意味ないですね😅

りさこ

食パンさん、こんにちは!
私も10枚くらいはあったかもしれません。トイトレ大変ですよね。
2才7ヶ月なので早くはないと思います。ただまだ時期的に寒いので家の中はカーペットやこたつなど布製品がたくさんありますよね。わたしは、夏などあったかくなって、床におしっこをされても、簡単に掃除できる時期になったらママも大変じゃなくなるよ!とアドバイスされました。保育園などに行ってればそちらで少しやってもらうとか!
最初はおしっこ出る??と聞かずに、トイレに行ってみよーか!と誘ってトイレに座らせるだけでもいいと思います。